postpet.pngSo-netの何が悪いってわけでもなく。13年間も使っているプロバイダですし、さすがに迷惑メールも多くなってきた。途中でメールアドレスを変更してしまったので、そこで前のアドレスしか知らず、連絡をとってなかった方とは切れてしまったりで。しばらくはメールアドレスを生かすためのコースに行きますが、そろそろ切り替えないと。

携帯電話も同様で、auは8年目。そろそろアドレスを変えないと迷惑メールのパレードになってきました。フィルタ設定して見えなくしているのでほとんど気がつきませんが、フィルタのリストもいついっぱいになるやら(50件中30件は使ってる)。「モバイト」になりすまして来たりするので、リストにあるのはそうそうたる企業のドメインばかり。ま、ご縁がないドメインなので入れてあるんですけどね。

So-net、auに限らず、プロバイダも携帯電話キャリアも、長期間顧客であるメリットが薄れてしまいました。もちろん、アドレスが変わると困る、面倒という人も多く、それが引き留める材料だと思っているのかもしれませんが、他の手段を持っているとさほど拘らなくなってきました・・・。

あとは固定電話。今はIP電話。引っ越し先にもそのまま持って行くので、電話番号は変わりませんが、ほとんど使わない。いざというときには使えるし、公開用番号としては携帯電話はちょっとつらい。でも、ずーっと電気だけを食ってる・・・。電話嫌いだってことも結構ありますけどね。

なんかボイスメールサービスだけで月額数百円のサービスないかなー。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA