すっかりFirefox 3のNightly(Minefield)使いになりました。
ある日のビルドでは、相変わらずキャッシュが壊れたりしますが、次の日は直ったり。その原因は、単純にビルド毎のバグという場合もありつつ、FirefoxのProfileフォルダが、日によっては更新する時に壊れることもあるので、「ピュアなProfile」というのを用意してます。

プロファイルを捨てて全くの初期状態にしてしまうと、拡張もブックマークもuser.jsも入れ直しになるので、予めインストールした時のProfileをとっておいて、時々リフレッシュしてます。Cookieやパスワードは全部忘れてしまいますが。まぁ、今日のビルドもいまのところ無事壊れずに動いています。

MovableType 4.1のリッチテキストが、Firefox3ではタグ表示と切り替えられないというバグがあったのですが、それも解消してます。

goo地図の表示原因がわからないのが、goo地図のマップデータが表示されないこと。全画面にすると問題はないので、データが来てないわけではなさそうです。SafariやCamino(Fx2相当)でも大丈夫。

deadimage.png←なお、最近のビルドでは「壊れた画像アイコン」もリフレッシュ。MosaicやNetscape時代からあまり代わり映えしなかった、丸三角四角の画像アイコンより目立たなくなりました。書類が牙をむいているようにも見えるのも愛嬌かなと。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA