雨に濡れるi-MiEV

妙典駅近辺、何のことはない駐車場にi-MiEV。おおお。

といっても、見た目は三菱iなわけだから、見たことがないわけではないけれど、EVですもの。
なんだか興味がわきます。EV ! EV !

電気自動車・・・というと、このご時世なので普及活動なんてのは止まっているのかもしれませんが、深夜電力などを使うようにするとピーク電力をあげることなく、”走行中”のCO2は減らせるメリットはあるのかなと。あとは、ガソリン供給が滞ったときにも、停電しない限りは走れた・・・ということもあったみたいです。

ともかく、プリウスは運転したことがあるけど(最近では、今年の3月11日に・・・)、完全なEVに乗ったことはないわけでして。

乗ってみたい。

でも、自分が所属しているカーシェアはTimes Plus。これはオリックスカーシェア・・・。あー、と思っていたら、どうやらオリックスレンタカーでも借りられるとな。そちらは会員なので、これは一度試してみなくては。

とはいえ、1人で車ってのは不経済だなーと、いつも思ってしまう。電車で行ける範囲なら電車賃の方が安いしなぁってなもんで。でも、

車はあくまでも快適に暮らす道具、
車に乗らないといけないわけではないぜ。

ってことで。

CAR SONGS OF THE YEARSソニー損保のCMで聞きますと、「また車が欲しいなぁ」といつも思ってしまう元ソニー損保契約者なのでした。

「CAR SONGS OF THE YEARS」のAnd I Love Car。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA