4月2日(月)12時(正午)より新たに民放ラジオ11局が参加、ラジオNIKKEIと放送大学を初の全国各地へ配信開始
http://radiko.jp/newsrelease/pdf/20120227_001_pressrelease.pdf

来ました!宮崎にもradikoが。宮崎でradikoを起動しても「エリア外です」と無碍に断られてきましたが、いよいよ。
と、喜んではみるものの、実家は九州エリアの光ファイバー会社であるBBIQで接続している関係で、エリアが福岡になるため、福岡の放送を聴くことができたり、スマートフォン界隈ではあんなこんなで聞けないこともなかった…わけですが、少なくとも宮崎県域の放送が、ネット上に流れる…という意味では初となります(たぶん)。

今回の参加局はMRT宮崎放送のみ。なぜか、というか、やっぱりというか、FM宮崎(JOY-FM)は配信されません。JFN系列局についてはスマートフォン向けに、LISMO WAVE(au)とドコデモFM(docomo)から有料配信をしているので、そっちで…ということかもしれませんが、PCから利用できないんじゃぁぁ、と叫んでみたりする。

でも…いらないのかも…。実際のところ、最近実家に帰ってもFM宮崎を聴く習慣がなくなってしまっています…。
東京に居てもTOKYO FMを聴く習慣がないので、たぶん、ターゲットが違うみたいです、JFN。ドコデモFMには全く魅力を…感じない。
JFN全国番組の率がどの局も高いので地域色がどれだけあるんだろう、と聞き比べてみたい気もしますが…。

…などといいつつ、Androidタブレットを手にしてしまいました…。あちゃ。
ほぼ、新しいラジオ受信機を買ったような状態で、ホームにはRadio関係のアプリだけ並んでます。それ以外の用途で使う予定があまりありません。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です