Twitter Digest 2022-02-03

  • 宿泊療養施設の利用が低迷して都の担当は「周知徹底したい」。その理由は「知られていない」なのかなぁ……(´`) #TBSスタンバイ 07:50:49
  • 有楽町という便利な場所にあるのに……って、基本外出できないのに、何に便利なんだろうか、と思ってしまった。 #TBSスタンバイ in reply to coga76 07:52:00
  • RT @timeto_spare: アベノマスクが水増しカウントされる記事読んだけど、
    広島の式典で、すがさんが糊がついてて読み飛ばしたと官邸が発表した時と同じで、
    メディアは後追いしてないね。
    #TBSスタンバイ 08:00:15
  • 値上げDAZN、の話。 #TBSスタンバイ 08:03:10
  • DAZN3,000円に値上げ。といってもスカパー並みと言えなくもない感じもして(内容が違うから単純比較はできないけども) #TBSスタンバイ 08:05:55
  • ホームならテレビの都合で試合開始時間を変えられる。テレビ編成の都合で設定した時間がファンにとって見やすい時間帯と言えるかどうかは別だなぁとも思う(´`;) #TBSスタンバイ 08:09:58
  • スポゾーン……ダゾーン……(´`) #TBSスタンバイ 08:13:00
  • 放映権の関係で分散するスポーツ中継(´`)それぞれが値上げして、また放映権料が上がって……って最後はバブル崩壊な気もする。 #TBSスタンバイ 08:16:56
  • 学校全体に(かつ社会にも)広がらないために学級閉鎖をするということかもしれないけれど、それが順繰り順繰りしてる……感じ。 #TBSスタンバイ 08:29:38
  • 平時の無駄を切り詰めてギリギリで回してる場合は、どんなに待機期間を短くしようとも、症状のある人が2〜3人休むだけでも回らなくなっちゃうのよね。維新や都民ファーストは行政でそれをやろうとしてるわけで……その結果が出てるという気もする(´`) #ij954 09:11:12
  • ガソリン価格の上昇を抑える=上昇しないわけではない
    感染を抑える=感染者が増えないわけではない

    的なレトリック? #ij954 09:13:43

  • 割高なエコカーで燃費が1.5倍よくなっても、ガソリン価格が1.5倍になって、回収できない今日この頃。 #ij954 09:15:26
  • 自由律「隣の家もめっきり静かになった」
    盆・正月が過ぎると子供のドタバタ音がなくなる(´`) #ij954 09:32:40
  • ご近所トラブルの末に……静かになった隣の家(´`;) 一体何が…… #ij954 09:33:43
  • 放送局の垣根を越えて(といいつつTBS、テレ東、WOWOWに限るとか?)(´`) #ij954 09:38:24
  • RT @nekotowolf: なぜかスタジオ内に桐畑トール😅さすがヨイショが上手い。
    そして出井くん「マンガ読んだよ」😄
    ゆーびーむちゃん「スエット姿でテレビ見てます」予想通り😆 #ij954 09:39:08
  • \みまくりまくりです/ #ij954 09:39:29
  • RT @maodonekomy: 出たな「鎌倉殿どうでしょう」 #ij954 09:43:29
  • 「華がない」&「声が大きい」(´w`) #ij954 09:50:02
  • \あたまぱーん/ #みんなアイコンのキャラを語彙力捨てて紹介しようぜ 17:16:58
  • RT @MMM140806: 国民の給与が上がると、消費が増えるのでは?
    と言う発想を、政府には持って欲しいなぁ。

    あと、国民の税や社会保険料の支払いが下がると、使えるお金が増えて、消費が増えるのでは?
    って発想も。 22:29:15

  • RT @yukioiokibe: 専門家は「早く開いてほしい」と訴えていたが首相が聞く耳を持たず、政府の感染症対策分科会が去年11月を最後に一度も開かれなかったため、オミクロン株の感染爆発真っただ中のこれから、政府はオミクロン株の特性に合わせた対策を検討する予定だという。気を失… 22:36:02
  • 今更、分科会開いても開かなくても……という気もして。 > RT 22:41:49
  • RT @yhkondo: 共通テストの「情報」導入は「荒療治」だが、国の情報化推進のためやむを得ない、という意見が流れてきた。私も大学で情報教育に携わっているのであせりの気持ちはわかる。ただ、共通テストに英語リスニングが導入されて30年近いが、若者の「国際化」が進んだという話は… 22:42:22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA