Twitter Digest 2022-05-26

  • RT @shibiren: 銀座線日本橋駅の「毎回よく分からん名物とか売るブース」についにヤクルト1000が登場してた https://t.co/cGt2wvK16V 11:36:11
  • ヤクルト1000スタンド(´`) 11:37:16
  • RT @kishimakiko_j: マイナンバーカードの問題点をツイートすると、デジタル化に反対するのか!とか、時代遅れのように揶揄されます…。
    私はマイナンバーカードの実情を把握しているからこその問題をあげているだけなんですけどね。 12:00:41
  • マイナンバーカードはほんとうにデジタルなのか?とカード表面見るたびに考える(´`) 運転免許証との共通化も、保険証との統合も、このままだと、それぞれの番号や必要情報を載せるつもりなのではないかと。専用ビニール袋で隠す部分が増えるんじゃないかと。 12:09:26
  • @hiroshi_yok そうなりますよね……(´`;) 運用上、相当面倒が増えそうなので全部印刷されてる……に落ち着く感じがしますね。 in reply to hiroshi_yok 12:21:46
  • RT @mitsuru_kuroda: マイナンバーカードを健康保険証として使い続ける為には、10年に一度のカードの更新とは別に、5年に一度の公的個人認証の電子証明書の更新が必要なんですよ、みなさん。ということで、市役所に5年に一度は必ず出向かなければならなくなります。 12:32:24
  • RT @enuenuenubi: 「田んぼの真ん中ポツンと神社」のことを「ポツ神(じん)」と称し最近熱心に写真撮影している。今はポツ神のベストシーズン。田んぼに張られた水に空の青色が写り込む。上も下も青空に包まれて、天空に浮かぶ小さな島を訪れたかのような気分を味わえる。 htt… 13:05:06
  • RT @KH_HokujinIGRTC: は?! https://t.co/IP37S9NFjD 13:18:53
  • それは、医療の効率化じゃない…… > RT 13:19:59
  • あ、いいこと思いついちゃった!なんだろうな…… 13:23:46
  • RT @loquat_priest: 「感染拡大で明らかになった医療の非効率を改善」って、そもそもこれが200%間違ってんですよ。外来は2時間待ちの3分診療、入院は病床稼働率90%でやらないと立ち行かないくらい日本の医療は極度に効率化されてて、だから感染拡大時に余力がなかったん… 13:24:23
  • RT @mehori: Cakesサービス終了の件。こうしたときにコンテンツが見られなくなるのは普通のことだから、noteでエクスポートできないのは的がはずれた指摘なのではないかという意見があったので整理を

    ようはエクスポートできるかどうかは、クリエイターが作品を守るために必… 13:28:18

  • RT @otomojamjam: 末廣亭の危機です。若き日にお客としてお世話になっただけの縁で大きな顔が出来る身分じゃぁありませんが、勝手に応援することにいたしました。ここのサイトに席停からの切実なメッセージと寄付の方法がでております。どうか見てやってください。
    https:/… 13:30:30
  • RT @vl_905954: フォローお願いしまーす🙇‍♂️🙇‍♀️ 16:36:28
  • RT @knockout_: 基本運動会いらない派なのですが、今まで一番良いなと思ったのは、長男が小学生のときの学年発表。時間が始まると、みんながグラウンドのあちこちに散らばっていって各自縄跳びなりマット運動なり好きなことをただやり続けるってやつ。体育の授業で目標をもって取り組… 17:24:17
  • RT @NyoVh7fiap: 善意につけこんで、子どもに性加害する人は存在するから、小3娘には幼児のころから、もし、誰かに「困ってるから助けて」と言われたら、「大人を呼んできます」ってその場を去るように教えてきた。大人は普通、わざわざ子どもにではなく、大人に助けを求めるからね… 17:28:55
  • RT @Yuko33190593: 笑いものにする
    困らせる
    恥をかかせる
    恐怖を与える
    不安を与える
    無視する

    これは指導ではない
    行き過ぎた指導と
    表現されることもあるが
    それも違うぞ 22:42:44

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA