Twitter Digest 2022-06-09

  • 「マスクで感染防止しましょう」ではなくて「マスクをして、私は感染対策していることをアピールしましょう」みたいな目的になってるところはあるので、人が居なくてもマスク……になっちゃう。 #TBSスタンバイ 08:10:16
  • BA4やBA5解禁の流れ……(´`) #TBSスタンバイ 08:12:06
  • RT @Koh_Kumano: #TBSスタンバイ
    検査緩めれば感染者増加するだろ
    「逆に」じゃなくて 08:12:13
  • RT @taka_603: マスク・コロナ以前に、森田さんのお話通りだと、今年夏は台風と酷暑でのんびり観光なんかできる環境ではなさそうなんですけど。
    #TBSスタンバイ 08:12:57
  • 維新と国民民主。ゆ党を正式な分類にした方がいいぐらいに「ゆ党」が増えた感じ……(´`) #TBSスタンバイ 08:21:33
  • 選挙対策を選挙の前にしかやらない、でなければいいのだけども。選挙が終わると次の日には一旦公約を全部破棄する党や候補者が少なくないので。 #TBSスタンバイ 08:24:24
  • 街頭演説スタイルも立憲の人はみな同じになってきてるのは気のせいかな。「〜していく!〜していく!」という言い回しを良く聞く。個人的には「していく!」以外の内容が頭に残らない。国会の議論は"怒り"スタイルが多い印象。誰かがそういう"プ… https://t.co/JE2SNn7Akj 08:31:09
  • RT @daiki19880101: めちゃくちゃ仕事が出来ることで有名な先輩職員が5段階中3の評価をつけられたことをきっかけに転職活動を始めたとのことです
    管理職曰く「全体のバランスがあるため一人だけ高評価をつけることはできない」とのことだったそうです 08:32:53
  • RT @gaoqiaoren: 「聴いてる人の人生と一緒に番組も過ごしてきたんだなと感激しますね」
    今のメールを聴いたか?すぐに番組終わらせる某ラジオ局の上層部よ
    #TBSスタンバイ 08:33:30
  • RT @Fizz_DI: 必要な状況でのマスク着用を「推奨」してたら、「マスク着用を強要するな」という人から「マスクを外すことを強要」される。

    よほどの理由がない限りワクチン接種を「推奨」してたら、「接種を強要するな」という人から「推奨するのを辞めるよう強要・脅迫」される。… 08:34:51

  • RT @binchomaguro_78: テストでカンニングした子を叱ったら保護者から「そのときのびんトロ先生が恐かったと泣いている」とクレームが入った。
    管理職「そうですか〜。恐い思いをしたらもう繰り返しませんね。重大なことになる前に経験できてよかったですね〜!」ガチャ
    うち… 08:36:32
  • 国会でもだけど、議論で"怒り"スタイル、時には恫喝スタイルの欠点だなと思うのは「怒って話されると聞く気がしない」だと思う。正しいことでも聞く気がしないし「感情的な人の話は身勝手な論理なのでは?」という印象もある。一般社会でそういう人が少なくないから。モンスタークレーマーみたいに。 08:45:22
  • 子供の頃は怒りながら叱る親の話を聞いてなかった。今でも「話は右から左だったし、目まで閉じてたよね……」って言われる。精神の保護機能が働いてた。そういう人なので大人になった今は、聞きたくなければテレビを消し、距離を取る。政治家はそうされちゃったらダメなのよね……と思う。 in reply to coga76 08:49:46
  • RT @Hikikomori_: ひきこもりの人の平均年齢、2010年の日本政府の統計で31歳くらいで、2022年の江戸川区の調査で40代が最も多かったというの、10年の間に問題まったく解決しないまま、当時調査を受けたひきこもりの人達が、10年後にもそのまま年齢が10歳プラスさ… 09:52:13
  • RT @treMelarance: これ、同じ山持ちとしては、かなり、笑えない話ですよ・・・

    しかもこれ、山死ぬで。

    あとは、これ、土砂災害などが起きた場合は「一時的には、土地の所有者が(責任を)負うことになります。」って、ちゃんと出てくるんですけど、ほんとこれ、やばいしか… 10:26:57

  • 集中砲火( ´`)💦 #tama954 13:00:12
  • なむる〜
    すばる〜
    さらば〜
    #so954 #tama954 13:01:04
  • 「ばんざーい」
    「最後"い"ですけど」 #tama954 13:02:47
  • 嘆きの母音 #tama954 13:04:18
  • 珠ちゃん「はい、はい、はい…えぇ。わかりました」 #tama954 13:04:57
  • RT @pnd_h: 腑に落ちていない「はい」 #tama954 13:05:03
  • オリジナルソングメドレー… #tama954 13:05:57
  • 「くっつける」
    簡単に仰るw #tama954 13:06:42
  • RT @hajime602: 「豆狸体操」が正式な名前だったんか…
    #tama954 13:06:52
  • 曲調クルクル変わるメドレーになりそうだ #tama954 13:07:46
  • RT @Zerosp2017061: 替え歌は著作権的に問題が。 #tama954 13:08:54
  • RT @otonosuzu: Queen『ボヘミアン・ラプソディ』みたいな?(笑) #tama954 13:09:12
  • 礼央先生「……」
    施主の希望を最大限に取り込んだドリームハウスみたいなことに。 #tama954 13:10:17
  • 赤江珠緒さん、今日のミッション、終了の模様( ´`) #tama954 13:11:58
  • ふざけたカフェw #tama954 13:13:07
  • MacFanの原稿か( ´`) #tama954 13:13:43
  • ハードモードの声掛け
    「やればできるじゃないですか!」褒めてくれた! #tama954 13:14:52
  • 赤江礼央でドイツデビュー?wと思ったら映像のみ。 #tama954 13:16:09
  • 「土屋先生をカンヅメだ…カンヅメにすれば何でもできる…やれ!」
    スタッフに珠ちゃんから指示が入ったぞ( ´`)※違 #tama954 13:18:43
  • T(つ)T(ちや)RE(れ)お? #tama954 13:20:26
  • 世界で一番素敵な恋をしようよ〜♫と歌いかけた( ´`)何かが似てる。 #tama954 13:21:41
  • 無理難題をお願いするときは「せーんせ♡」 #tama954 13:23:10
  • 締め切りが明確でないのも、これほど苦しいことはない。いつまでもできる、もちろんいつかは上げなきゃならない…うぐぐ。 #tama954 13:26:26
  • 梨の産地が雹でやられてしまった… #tama954 13:27:11
  • つーつーもー♫
    つーつーもー♫
    🎁( ´`) #tama954 13:27:34
  • いつまーでもー♫
    あると思うなー♫
    いいしょーひんー♫

    早! #tama954 13:30:23

  • あらお安い #tama954 13:34:36
  • 14畳と18畳が、人気のジョーなのか #tama954 13:35:07
  • RT @ssss_size: 「れおさんには特別高いお値段で!」特別扱いの別枠のパワーワードだなあ。    #tama954 13:35:20
  • マスオさんばりの\えええー/ #tama954 13:37:04
  • 「そうです、わだすが…」 #tama954 13:41:03
  • へっ? #tama954 13:41:29
  • 歌麿さん is 誰 #tama954 13:44:05
  • レオレオ「インクのー…かかったー♫紙をいっぱい食べー…♫」
    珠ちゃん「先生、先生、大丈夫ですか」
    先生を追い詰めたのは誰w #tama954 13:48:04
  • 今日トレンドにあった馬場典子さん( ´`) #tama954 13:48:56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA