Twitter Digest 2022-06-08

  • またインバウンド頼みになるんだな。国民は給与水準低め、物価高、円安でレジャーどころではなく、巣ごもりになる……的な(´`) #TBSスタンバイ 06:52:46
  • 今日はゲリラ雷雨の予報だっけか……備えよう(´`) #TBSスタンバイ 06:56:00
  • 円安の夏、節電の夏
    🎆(バババババ)🎇

    ↑何が燃えてる音かは知らん…… #TBSスタンバイ 07:09:50

  • 電気が足りなきゃ、地方にはデータセンターを作っちゃうぞ!とかも無茶な話……(´`) ※雇用のためが目的らしいのもアレだけど。 #TBSスタンバイ 07:11:44
  • 原発の依存度低減→原発を最大限活用する

    でも急には無理なのよ……?(´`) #TBSスタンバイ 07:13:05

  • 骨太の方針。"方針"だから具体性はぜんぜんない感じで、だから骨は無しな気がする。 #TBSスタンバイ 07:15:50
  • 国家財政って……黒字になるものなの??そこを目指すべきものなの?という疑問(´`) #TBSスタンバイ 07:18:11
  • 「欧米ではGDPの2%の防衛費」
    消費税の時もそうだけど、よそはよそ、うちはうち。
    生活必需品の非課税は導入しないわけで、そういうときだけ海外の例を出すなと思う。 #TBSスタンバイ 07:20:53
  • RT @sometimes_good: 防衛費増やしたところで戦争みたいになっても日本はダメダメなんだからもっと別の方法考えた方がいいのに。なんでこんなに俺たち強いと思う思い込みが激しいのか分からん。 #TBSスタンバイ 07:22:19
  • 物価上昇でささやかな賃上げは吹っ飛ぶのよね……(´`) #TBSスタンバイ 07:23:49
  • 他の店に行かずにその店で買う。
    他の店に行ってもどうせ10%上がってる……とかだからじゃなく?(´`) #TBSスタンバイ 07:25:29
  • RT @Zerosp2017061: なんだ黒田総裁自身が切り取りしてるんじゃないかwww
    #stby954 #TBSスタンバイ 07:25:44
  • 黒田総裁「他の店に行かずに、その店で買うようになっているから値上げを受け入れている」

    「買う量を減らして」という部分を無視してるのか。それは値上げを受け入れてるとは言わない……諦めてる(´`) #TBSスタンバイ 07:27:52

  • RT @f_zebra: 災害や事故でもないのに電力が足りなくなるということは、電力という産業の基幹インフラに対して計画的な整備ができていないということで、客観的に見ればそういう国に投資したり生産拠点を構えたりすることはリスクが高いということになる。 07:33:18
  • 現場に\アターッ!/
    アタタタタタ、アタァ(違) #TBSスタンバイ 07:39:32
  • RT @1215masumasa: 働くトート

    横断幕→トートバッグ、に

    本当に、普通の横断幕だ。

    #TBSスタンバイ https://t.co/JvN7iPnkJx 07:45:10

  • RT @shiro_shitsuji: 昔、どこかの誰かが先進国と言うのは電気と言うエネルギーが潤沢である事で、発展途上や後進国ではその電気の確保がままならない。先進国は夜ネオンも派手で夏も冬も室内は快適に暮らすと言ってた事を加味すると、日本は後進国になりましたね。
    またその努… 07:52:56
  • え、甘利……氏?? #TBSスタンバイ 08:06:25
  • 外交って信用が大事だろうに……嘘つきみたいな人物を送るとは。海外にはバレてないと思ってるのかなぁ(普通調べるわけで……)。 #TBSスタンバイ 08:08:39
  • RT @imaima1220: URと勘違いして甘利派遣?
    #TBSスタンバイ 08:08:50
  • 「2回も来ちゃった」w #TBSスタンバイ 08:11:38
  • YouTubeで聞いているとCMはないけれど、Sessionの番宣はちゃんと流れるわけだな。ありがたい(´`) #TBSスタンバイ 08:16:56
  • ここにきての値上げって、今まで量や質を限界まで下げてきて、それは据え置きで今度は値段だけ上がる感じもして。

    もっと早い段階で値上げを出来ていれば、量や質は維持されていたんじゃないかと思うのだけど……。 #TBSスタンバイ 08:22:00

  • エアコンの性能も違うのに「機器側を28℃に設定する"の話は……適切に室温計つかってね……(´`) #TBSスタンバイ 08:23:12
  • RT @23Jimmhw00pp: あれ?推奨温度って適当に決められたんじゃなかったっけ?

    #TBSスタンバイ 08:23:23

  • 「太ってもいるので」(´`;) #TBSスタンバイ 08:24:35
  • 今年だけ冷夏になってくんないかな……ってわけにもいかないし……フゥ……今から考えてため息(´`)

    以前、真夏の14時に地域一帯が1時間ぐらい停電した時は、こりゃ死人が出るかもしれないなと思った…… #TBSスタンバイ 08:32:49

  • RT @YMCAHELPUKRAINE: 都営住宅に入るなり「スカースカ!」と声があがる。ロシア語で「スカースカ(сказка)」とは「おとぎ話、夢のよう」。一時避難所のような場所を覚悟されていたらしい。「収納がいっぱいですね」と話すと「入れるものはないけどね(笑)」と。日本語… 08:37:08
  • RT @junpeiakashi: 「殴られているのは殴られるのを受け入れているということだ」みたいな日銀総裁の認識。 08:37:26
  • RT @GOROman: ヤクルトY1000は半導体 https://t.co/sdvmdLh0zl 09:14:13
  • RT @KEUMAYA: 2%インフレする世界をただ目指すなら毎年2%消費税を上げていけばいいわけですよ。簡単ですよ。
    もちろんそんなのやってないでしょ? そんな目標立てるってことはただインフレすればいいってわけじゃないって分かりますよね?
    (まあ不景気なのに消費税上げ続ける日… 09:18:34
  • 窓や外側に面した部屋から離れる…竜巻注意報が出るような時の対応にも似た話…だ。 #ss954 15:39:52
  • RT @hugujo: 「助成金を渡すだけではだれも田舎に住まない」北海道東川町が27年間人口を増やし続けるワケ 「写真映りのよい町」を、「本当に住みたい町」に変えた #プレジデントオンライン https://t.co/ukv494WWCy 20:54:25
  • RT @hugujo: 首長が変わっても施策が変わらないように条例化しちゃうというのがよかにゃん。文化関連事業、特にハコを伴わないものって首長さん次第でほんとコロコロ変わっちゃって「私はそんなの興味ないから」の一言で終わっちゃうことも。。。(当社実績) 20:54:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA