Twitter Digest 2022-07-07

  • ホラー映画の体験みたいな感じなのか(´`) #tama954 15:13:19
  • 方南町の駅から始まる…… #tama954 15:13:45
  • 「ほんとうのおばけとかいるんじゃないですか」
    「・・・・・・フフ」 #tama954 15:14:29
  • 居るはずのない人が参加……参加……?((((´`)))) #tama954 15:15:27
  • 雇われの殺人鬼。 #tama954 15:15:42
  • 「虫食い芸人さんに捕まると目の前で虫を食べてくれる」……別の意味でこわーいw #tama954 15:16:40
  • ピューロランドの閉園後……コワ(´`) #tama954 15:20:46
  • RT @1xprox1: ファンシー&ホラーな「ポムポムプリンゾンビランド」 #tama954 15:21:02
  • こんにちSession(´`) #ss954 15:32:39
  • 川へ洗濯に行っていたチキさん(そこまでではない) #ss954 15:33:03
  • 会社に所属はできない(´`)同じく。 #ss954 15:33:54
  • RT @jlLhtanTcD269o8: インボイス制度当事者は増税と同じだけど、当然価格もあげなきゃ生きていけないので、
    結果として消費者が間接的に負担するので、食品商品の更なる値上げが起こるのは覚悟しておかないとね。
    来年10月からだよ。
    生産者も霞食って生きてるわけじゃな… 15:46:39
  • インボイス制度の特集。軽減税率とセットで導入されたので、生活必需品以外でその恩恵を受けている"新聞"はできるだけインボイスにも触れないようにしてる気もするなぁ(´`) 新聞社のサイトでインボイスの記事を検索しても、少ない…… #ss954 15:47:49
  • お肉。飼料とか輸送費の影響だけじゃなく、お肉が少ない?(´`) #ss954 15:49:44
  • 焼肉は……幸せ……(´¬`) #ss954 15:50:28
  • RT @KimashiTower634: オクターブ上がる肉屋「わかまつ」
    #ss954 15:58:06
  • あと3日……(´`) #ss954 15:59:52
  • RT @mari_fortepiano: #ss954 🇺🇦の戦闘からトウモロコシの高騰を招き、配合飼料の高騰を招いて、それを餌にする牛豚肉の高騰を招いている。 https://t.co/S5MytoLHLj 16:00:05
  • インボイスという紙を発行することに賛成かどうかという話も抜かしてはいけないけれど、弱小事業者はデメリットが増えてメリットが皆無というのはどうにかならないか(´`) #ss954 16:46:35
  • 免税事業者も消費税名目で請求しているけど実質的にはそこも作業費の一部として計算してる現実。取引先はその分をさっ引いて仕入れ税額控除が出来るけどインボイス導入後はそれができなくなる。結果、物価に転嫁され一般消費者も負担が増えるかもね……という話。 #ss954 16:56:41
  • RT @bYRW02X41vo29UV: インボイスの事務処理の手間の問題。規模が小さいほど負担の割合は大きくなるよね。
    #ss954 16:56:50
  • 免税事業者が請求する消費税で控除できてしまう問題。そこはインボイスの必要性、というよりは消費税の構造的欠陥……という気もするのだけど(´`) 免税事業者を設けて、その部分の問題もざっくりさせることで、当時誰も望んでなかった消費税を… https://t.co/qAeNdirTyG 17:00:08
  • RT @k_munch: 公平性を言うなら「消費税」自体を無くすのがいちばん公平なんだが
    #ss954 17:00:55
  • RT @ueno_takeshi: つまり増税
    インボイス制度といい、複雑にして。

    大工、建設業の人は、独立しなくなる。そういう話を若い大工から聞いた。

    フリーランスや副業をすすめるのに、またも真逆な制度。
    #ss954 17:01:46

  • 消費税はそもそも公平か?問題はでかい。みんな支払う数字が揃ってて公平そうに見えるだけ。いやまて、新聞社はなんで8%なのよ。 #ss954 17:03:14
  • 個人向けしか取引先でなく仕入れがあまりない方、あんまりない(´`) #ss954 17:05:50
  • RT @pro1900: #ss954 正直、ギャラのアップの望めない零細なフリーランスは消費税もらっても納付する義務がなから、上乗せされたその額が命綱だったり、購買意欲に繋がったりしているのに…インボイス導入したら購買意欲は一層冷え込むのは必至。 17:06:10
  • 仕分けのパターンが増え過ぎる……(´`)うへぇ。 #ss954 17:08:57
  • RT @harrier1970: 一昨年、去年と売上1000万円未満で二年は免税業者だけど、消費税は請求していますよ。受け取り消費税から払った消費税を引いて売上に加算して申告して良いと税務署が認めています。売上加算だから所得税、地方税、国保保険料上乗せされるから益税なんて、存在… 17:09:31
  • 経理処理のプロと素人で"手間"の捉え方に温度差がある感じはするなぁ。で、その対策が「貸付金」?。また借金の話か……(´`) #ss954 17:14:58
  • RT @yomu_40ro: 「今まで消費税分はサービスでした。きちんと適正価格に消費税を上乗せします」
    「値上げじゃねえか。ほかの事業者を当たるよ」
    ……これでいいのか?
    #ss954 17:15:19
  • ところで法人税は公平に徴税されてるんでしょうか問題。 #ss954 17:16:17
  • 増えた手間は「外部委託」してほしい、というのもあるのかもしれないな、賛成派。できるかーい。もちろんその分を全部取引先に転嫁できるならいいけれど、それ現実的? #ss954 17:19:29
  • RT @iwazaru2: 弱小の個人事業主が公正取引委員会に訴えてまともに対応してもらえるの?話に現実味がなさすぎる #ss954 17:19:39
  • 「法人税を上げても社会保障には足りないので消費税が必要」
    消費税を上げても法人税は下げたりしてるので、足りない論は厳しくない? #ss954 17:21:57
  • 「社会保障費も増大しているし消費税もインボイスも外国に倣って導入しましょう」
    「で、社会保障は……?」
    「よそはよそ、うちはうち!」
    みたいなことになってない? #ss954 17:24:34
  • RT @milmakeg: なんとか考えて消費税廃止がいいです。 #ss954 17:24:57
  • RT @todddddddy: 「経過措置があるのでその期間にみなさんで考えていただければ」

    思わず笑っちゃった。。
    それならすぐに導入する必要ないってことでお願いしますよww
    #ss954 17:26:12

  • ヤング島が名字か(違) #ss954 17:29:24
  • RT @ttype911: 増税の時だけ欧州を見習わなくていいよ
    日本がコロナ対策で時限的に消費税減税したりしたかい?

    #ss954 17:37:04
  • 夕刊には間に合わなかった、ジョンソン辞任。 #ss954 17:45:42
  • \ラジオを聞いて選挙に行こう/

    選挙の話が聞けるのはラジオだけ!(´`)
    ※その事実にびっくりだよ #ss954 17:50:13

  • サザエさん一家が乗るミニバン。走り込んできて変形するんだな。 #週刊自動車批評 17:53:14
  • バックドアが観音開きのクルマもっとあってもいいのになと思うけど、それが必要なのは違うクラスなのかもね(´`) #週刊自動車批評 17:55:37
  • ひねくれもの。 #週刊自動車批評 17:56:37
  • 知り合いが運転免許の認知症検査の申し込みの電話をしたら、若いオペレータさんに誕生日を確認されて「7日です」と言うと「復唱します。22日ですね」と返され「7日です」「失礼しました…では復唱します、22日ですね」「いいえ、なーのーかーです」なんてやりとりをした話を聞いてちょっと笑う。 19:27:11
  • もしかしてこの申し込みの電話から認知症のチェックがすでに始まってるのでは……試されているのでは……という可能性を考えてしまって、ちょっと怖くなったところ。

    よく聞き取れなくて「はい、そうです」なんて言ったら一発アウト的な(それは… https://t.co/wrU5Txmw5W 19:30:20

  • RT @vivanon_iemoto: 救急搬送を要請する119番通報をするのに資格要件なんかないですよ。

    そもそも労働者が公民としての権利を行使することを禁止することは出来ないのであって、「校長の許可が無ければ救急搬送を要請してはならない」などという職場ルールがあるなら、そ… 19:53:07

  • RT @vivanon_iemoto: 「校長には救急搬送を要請する義務がある」

    「校長の指示が無ければ救急搬送を要請してはならない」

    全く違う。 19:53:10
  • 嘔吐って、危険なサインだよなぁ…。顔は打ったけど、たまたま胃腸炎にでもなったんでしょう、怪我とは関係なし、とでも思ったんだろうか。怖い話。 19:56:14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA