Twitter Digest 2022-07-08

  • RT @monteblue_net2: 昔秋葉原安倍氏の近くで演説やってたマック赤坂候補が缶投げつけられて流血の怪我をしたり立憲の福山氏が暴行されたり辻本氏の所にもの投げ込まれりしたことの延長線上なんですが「こっちは良くてこっちは駄目」なんてことはない。全部民主主義への暴力なん… 16:31:31
  • RT @cianfrocco: ほんとこれなんだよ…そして言論による批判封じたり、権力者にお手盛りを許す鬱屈した世界になると、法外の暴挙に出る愚か者が出てしまうんだよ… #ss954 16:31:48
  • RT @walkyurie: 今回の事件はまだ動機が分からないから反応が難しい(今のとこ「政治思想への恨みではない」と供述しているようだし)
    だから「民主主義の危機」とか「言論の封殺行為」とか言っていいのかも迷っている… #ss954 16:36:36
  • あ、きっとあの議員さんに投じたのだな……という感じ(´`) #ss954 16:40:35
  • RT @Yu_Mori: イデオロギーによる分け方で無くて、「体制と反体制」って分け方してる感じします。反体制に悪いイメージを付けがち #ss954 16:42:04
  • RT @edwawmas90106: 期日前投票がほぼ無条件にできるようになってるんだから

    「投票日」も選挙戦の最終日じゃなくて、選挙期間全てを「投票期間」って言うようになるといいのにね

    #ss954 16:46:22

  • 自民党も一枚岩ではないし意見が違う公明党もいるけれど多様な意見があっても主流派とされる人の力関係だけで決めちゃうので、選挙でその人に投票しても、さほど意味がないかな……という印象は持ってる(´`) #ss954 16:59:04
  • 「良いこと言おうとしてるけど、この人、この話に興味ないなってことが声でバレてしまう」
    政治家の方がラジオに出たがらない理由の一つ。 #ss954 17:00:06
  • RT @entainexistent: #ss954

    「悩んでる人は党首討論を見ることを勧める。」

    うん、ほんと党首討論みるといいと思う。
    ことばの歯切れの悪さや顔つきみたいなものがどんな政治家でも出てしまうんだよね。 17:00:18

  • 形ばかりの民主主義、というのが実在するということだよなぁ……(´`) #ss954 17:09:30
  • RT @gcyn: #ss954 「グランドデザインなし問題」は様々な分野でそうですよね。折にふれてこのことを話してほしいです。官僚的パッチワーク芸術による高度な政治実現なのかもですが、でもしかし問題です(あと「○○期」みたいなのの認識や共有なしで予算つけるから関連名目で遣うし… 17:10:12
  • グランドデザインがない。与野党ともに……かもしれないなぁ。現在の「社会の向かっている方向性」を容認するか変えたいか……になってて、どっちにしても10年先すら見えない。 #ss954 17:15:41
  • テロなのだよね……(´`) #ss954 17:16:45
  • 今回の事件に関連して、内容を見たくなるような見出しを付けたツイートとか出てくるかもしれないなぁ。Twitterの連携とかを求めてきて乗っ取ったりするタイプの。 #ss954 17:21:50
  • RT @bornofyou: サイバーとかどうでもいいから災害救助の自衛隊員に早く蛍光オレンジのジャケット買ってあげて #ss954 17:22:14
  • 移動の情報が無駄に細かすぎる印象…… #ss954 17:33:58
  • RT @LD6bBQrQfdxBg8H: #ss954 病院名アナウンスせんでもいいと思うんだが。 17:34:06
  • 今は報道することはごく少なく、回復を待つしかない段階なのだと思うのだけど、それによって選挙関連の取材内容が選挙前に公開されないまま……というのは、有権者が望むことなんだろうか……。 #ss954 17:44:29
  • RT @toromamorot: 選挙の判断材料になる情報って、飛ばされる程軽いものじゃ無いと思うけどね。
    #ss954 17:44:49
  • RT @masahiros27: 選挙期間だからみんな政党ヘッドのコメントを読まなきゃいけないのは大変だなあ… #ss954 17:45:20
  • Twitterにアクセスが集中しているようだ…… #ss954 17:48:01
  • 柴田さんが再び出てくるかもしれないな…… #ss954 17:49:08
  • RT @fujiwara_g1: 事件の容疑者に関して、いわゆる「アフィリエイトブログ」が過激な、あるいは疑問形を多用して、クリックを誘うような見出しをつけている。それがGoogle検索の上位にくる。

    いつも思うけど、ネットのこの状況はなんとかならないのか。関心を持った人が、… 17:50:45

  • You've got a friend.
    ニュースに疲れたら、遮断して、誰でもいい誰かと話そう。
    ショックが和らぐはず。 #アシタノカレッジ 22:15:14
  • どういう立場であれ、今日明日の段階で、これを何かに利用しようと動くような人は、よく見ておいた方が良いと思う。 #アシタノカレッジ 22:19:31
  • 山口氏は、現場がいろいろと配慮をしてるであろう段階で、安倍氏の情報を先行してFacebookに出していた。

    この人物は何もかもが人としてどうなのか?という感想。 #アシタノカレッジ 22:23:16

  • ちょっと待ってMondayを聞いてた思い出…セイヤングが直前にやっていた流れで( ´`)※宮崎のネット局の話 #アシタノカレッジ 22:25:05
  • 「わたしたちのことをわたしたちが決められない」
    選挙にもつながるかも。誰かだけで決めた「みんなで決めたルール」が世の中多すぎる。 #アシタノカレッジ 22:33:23
  • こうしなさい、これがいちばんですよ、あなたのためですよ…と縛り付けていくのはあちらこちらに。

    良かれと思ってとか、波風を立てないように。それも、よくわかるけど、そのために苦しむのは…違う。 #アシタノカレッジ 22:36:55

  • 失声症、というのがあるのか。

    さっき、外出先などでは声が出せない方のニュースを見たけれど、近いものなのかな。 #アシタノカレッジ 22:39:07

  • RT @subtropical_sea: 失声症と失語症は異なります。
    失語症は、言語中枢にトラブルが生じて、言語(読み書き、発話、聞き取り)全般、またはその一部に障害が出ること。
    失声症は、発声に障害が出ること。

    #アシタノカレッジ 22:39:36

  • RT @ihCdS99tOL3Ktez: 「それがあなたの人生と何か関係がありますか?」

    言いてぇえーーーー!必要以上に踏み込んでくるあらゆる人に言いてぇ #アシタノカレッジ 22:42:27

  • RT @_nohohon_: いつまでやっているではなく、
    ちゃんと言わないから、いつまでもやっているのです。#アシタノカレッジ #tbsradio #radiko 22:47:32
  • 子供と絵本を読んでると、読むたびに感じ方違うのかな、と思う時がある。子供は絵を見る。その時その時で絵の中で見てる部分が違うからなのかもしれないな。そんなふうに絵本を楽しみたいな…。 #アシタノカレッジ 22:51:37
  • RT @gaoqiaoren: 子供は絵を見るからこそ、子供相手の絵は本当に手が抜けないんだよね
    #アシタノカレッジ 22:51:58
  • RT @ujuzic: 「今は呼吸が浅い社会」…深呼吸しよう。

    #アシタノカレッジ #tbsradio #radiko 22:52:07

  • 今日は事件の話を絶対しなきゃならない、わけでもないのだよね。その圧を感じてテレビは特番一色になったのだろうけれど、はたしてテレビの前の人はそれを見たいのか。そうしないことで後で吊し上げられることを恐れているだけなのではないか、とか。 #アシタノカレッジ 23:01:08
  • ちょっと待ってMonday。とても落ち着く番組だった記憶。自分は10歳とかなんだけれど( ´`)
    #アシタノカレッジ 23:03:04
  • べつに怒ってない。

    可愛い表紙だよね…( ´`) #アシタノカレッジ 23:06:38

  • 「べつにが平仮名なのは意味があるのですか?」
    「べつに」( ´-`) #アシタノカレッジ 23:07:28
  • 何かがどうかなる(効果効能) #アシタノカレッジ 23:08:22
  • 日曜夜に特番があるということは、通常番組が週のあちこちに散らばって放送される週ということだな…( ´`) #アシタノカレッジ 23:12:40
  • たたら製鉄。鑪(たたら)という苗字があるなというのを思い出す。 #アシタノカレッジ 23:25:00
  • キツイなと思っても、何か新しい情報があるのではないかとテレビを消せない、という人もいるのかもしれないなと思う。テレビは「辛いときは消してください」と言えてるだろうか。※見ていないからわからないので #アシタノカレッジ 23:34:01
  • 裁判は真実を明らかにする場ではないので、果たして"明らか"になるんだろうか?と。警察発表も"警察の発表"なのであって本人の言葉のすべてでもない。物語を作ろうとすること自体がナンセンスなのかもしれない。誰か指示した人物がいるのならまた話は変わるけど。 #アシタノカレッジ 23:41:07
  • BA4/5で、なんだか振り出しに戻った感があるのですが( ´`) #アシタノカレッジ 23:42:25
  • 問題発言の言い訳が残念な自民党の面々。生稲晃子氏によると専門の部門があるらしいので正解のコメントを作ってあげた方が良いと思うのだけど…。 #アシタノカレッジ 23:50:18
  • RT @yamamurasuibi: 全部釈明が釈明じゃない
    #アシタノカレッジ 23:51:14
  • ワープしよう( ´`) #アシタノカレッジ 23:54:50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA