Twitter Digest 2022-11-21

  • RT @kagerou01gata: 有権者に合わせてデタラメな政治家を作るゲーム、パンクでよい。「生活を大幅カット」ってなんなんだ https://t.co/QmLJj5dq8R 09:24:50
  • RT @ohmiya_you: 「君、もしかして昔Excelで働いてなかった?」 https://t.co/fdHjHtO8mv 09:25:04
  • RT @suminotiger: ラジオで食べられる牛のお話を絵本にしたものが紹介されているので言及しとくのだけど、この手の子供への心理的影響が大きい絵本は教室やイベントの読み聞かせのような不特定多数の子に聞かせる絵本、また待合室などの誰が手に取るかわからないところに置く絵本、 09:57:06
  • 本にもPG12とかあってもいいのかもしれない。
    「これはこういうことなんだよ」と言う大人がそばにいてこそ完成する絵本もけっこうあると思うし。 > RT 10:00:57
  • テレビ番組もそうで。あれもこれも見せちゃいけないじゃなくて、一人でぼーっと見て、一人で意味を解釈して、全部飲み込んでしまうと、ちょっと危うい。 in reply to coga76 10:00:57
  • RT @miton_usui: サブスク芸人臼井ミトンが本日もサブスクについて熱く語っております、是非お聴きください!!! 10:01:32
  • RT @zeimu_nagoya: 「さすがに無いか」が出てきてしまう国、日本…

    マイナンバーしかり、戦略の失敗を戦術で取り返そうとしてるようにしか見えない。

    令和になってもインパール作戦の愚が繰り返される。十年後には「失敗の本質(税制編)」が出るかもね。 10:26:16

  • RT @nitadorikei: インボイスで廃業する漫画家の「2割」って「売れない人たち」ではなく「これからヒットを出すはずの新人」なんです。読み切り書いてた頃の吾峠呼世晴とか遠藤達哉がそこで漫画家をやめてしまうんです。小説も演劇も同じ。
    これがどれだけの損失か。取り返しがつ… 10:34:59
  • 🌈 https://t.co/08QVLAwwNQ 11:45:57
  • RT @tropicalrig: もちろんこういった計算が得意な数学者もいるけれど、私の身の回りの数学者は苦手な人が多い。以前知人の数学者4人で飲みに行って割り勘したらみんな答えが違ったので、ウエイトレスさんに「正解は誰ですか」と聞いたら「みんな間違ってます」と即答された。 22:15:06
  • RT @KarasuyamaDS: #大事な事なので5回言います

    車間距離を詰めても早く着きません
    車間距離を詰めても早く着きません
    車間距離を詰めても早く着きません
    車間距離を詰めても早く着きません
    車間距離を詰めても早く着きません 22:20:50

  • 視野検査。今年も視野は欠けていなかったので、マル!また来年!

    毎回「どうやってやるんだっけ」と新鮮な気持ちなので、真ん中見ててくださいね〜の真ん中の場所を間違えてやり直した。ちょっと疲れたので来年の自分にGoogleカレンダーでメッセージ送っとくか……(´`) 22:53:27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA