Twitter Digest 2022-11-22

  • RT @hiro_fukushi: 「要介護1と2の保険外し」がトレンド入りしてますが、もっともっとみんなで声を上げるべき。要介護1.2の方の家族が「家庭が崩壊しそう」と身体拘束をしたり、泣きながらサービス利用をお願いしてきたケースをたくさん見てきた。要介護1.2の負担は大きい… 05:49:53
  • RT @kokugokyokasyo: くまさんが、ふくろをあけました。なにもありません。「しまった。あながあいていた。」あたたかいかぜがふきはじめました。ながいながい、はなのいっぽんみちができました。(はなのみち/岡信子/小一) 06:03:42
  • 雲海シーズンかー( ´`)>

    【LIVE】雲海シーズン到来!竹田城跡ライブカメラ 浮かぶ『天空の城』を心ゆくまで… https://t.co/FziJ3ygurl @YouTubeより 07:44:25

  • RT @teyunta1123: いやーーー要介護1と要介護2の保険外し、これが現実的にブッ刺さるのって30-50代、いわゆる現役世代なんよね。
    「両親は健康()やけど認知症がはじまってて、自力でトイレにいけません!ご飯も食べれず寝返りもうてません!」てなっても、だれにも、どこ… 10:44:21
  • RT @teyunta1123: そもそも介護の制度は「どうやって介護するか」だけやなく『世話する人の生活をどうするか』という観点がないと(いやどうやって生きていけと??)て規模のエラーがそこかしこで起きる。起きとるんよ。
    そこへ、夫婦共働き家庭が過半数を占める現代に、この保険… 10:44:24
  • RT @teyunta1123: もういっかい書くね。30-50代のひとたち。
    いま、働いてるひとは「働きながら介護する」生活に。
    てことは当然、いま働きながら子育てしてるひとは「働きながら子育てしながら介護する」生活になるんよ。
    こんな社会にしたらあかんし、こんな社会を残した… 10:44:26
  • 働きながら子育てしながら介護もして、病気までいかなくとも自身の衰えもやってくるお年頃……うむむ(もちろん病気もやってくる時がある、突然に) > RT 10:50:51
  • RT @takizawa0914: カレーをそのまま捨てないでください。おはようございます。ゴミ清掃員の滝沢です。僕らはよくカレー爆発の犠牲者になります。全身カレーまみれになるので、じゃがいもの気持ちがよくわかります。食べ切れる量、冷凍などして頂けると助かります。この日の相棒は… 10:51:32
  • 爆発するのか……🍛(´`) 10:51:55
  • 砂鉄さんが高尾山に置き去りにされて、のちに天狗に…( ´`) #tama954 13:04:22
  • RT @monteblue_net2: 脳内の土屋礼央氏の朗読「爺さんは山へ芝刈りに、婆さんは砂鉄を置き去りに…」 #tama954 13:05:15
  • 無粋カレー…?(違 #tama954 13:06:05
  • 8人前。それくらい作るなぁ。1人で3食で食べ切れる…( ´`)8?ってなってる。 #tama954 13:09:06
  • オリーブがブヨブヨ…( ´`)あらら #tama954 13:10:50
  • おまけまで先に言われちゃうw 我慢できない人もいそう( ´`) #tama954 13:29:44
  • 小金持ちプレミアム(ちょっと違う #tama954 13:30:13
  • mgmg( ´〜`)おいしいねぇ

    食べるねえ #tama954 13:30:44

  • RT @e_hapi_com: 本日の #TBSラジオ #tama954 では、最高級「こがね餅」のご紹介!
    新潟県魚沼産のブランドもち米「こがねもち」を100%使用した、最高級のお餅です✨
    伸び・喉ごし・甘味・風味と全てが桁違い!!
    お正月は勿論、お鍋にも使えますので今から… 13:31:03
  • お餅の喉越し…(´¬`) #tama954 13:35:03
  • ご飯炊くのめんどくさい時のお餅。あるある…( ´`) #tama954 13:36:24
  • RT @zawatch: やーっちまったなあ! #tama954 https://t.co/4b84wqZTfQ 13:36:38
  • お餅が増えた。 #tama954 13:37:18
  • ありゃした! #tama954 13:38:24
  • 包丁で剥くのが楽で、逆にピーラー怖い時ある…( ´`) #tama954 13:43:24
  • オトナのプラネタリウム… #tama954 13:44:31
  • 「明石在住です」 #tama954 13:45:31
  • 頭の後ろに手を組んで寝るピン太郎。かっこええ。 #tama954 13:47:36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA