Twitter Digest 2023-03-05

  • 「若い頃に学生ローンを優先して結婚や子どもを先延ばしにしないようにしてあげてるのに、批判はおかしい」という考え方もあるようだけど、借金が減る代わりに今後負担が増えそうな教育費のことで悩みが増える。

    ※おっと、子どものためのお金を負担に感じるかどうかは愛情とかでなく、金銭的余裕。 in reply to coga76 10:12:39

  • 金銭的に余裕があればローンがあろうが教育費が増えようが関係はないけど、給与が上がる気配がないと早く結婚しても2人目以降は諦める気もする。

    国「子どもが増えれば自然と予算は増える」=子ども一人あたりの予算は増えないのだし、教育関連… https://t.co/iRDsnEVa3C in reply to coga76 10:12:39

  • ANKERのSecurity SmartTrack Card( https://t.co/1tqoeEm3yX )を入れたのでtileを財布から取り出して、宮崎から東京までの宅急便に入れて"見つかったら通知"のモードにした。宅急便… https://t.co/bGUBAxSWFX 10:35:24
  • tileの特別版をローソンとかファミマの雑誌コーナーで1000円ぐらいで販売してたのは3年前。電池交換不可だったから当然電池は切れてるだろうし、その後買い足す人もあまりいなかったかも。

    アプリが電池食いな印象だったけど、iOSの… https://t.co/mLp9cglhKG in reply to coga76 10:35:26

  • ほぼ自宅に置いてあるiPadにだけtileアプリを残した(´`) いつか誰かの役に立つかもしれない。 in reply to coga76 10:37:20
  • RT @kentanahashi: 1/ 写真を撮ることは素晴らしい趣味ですが、挫折したり、モチベーションが下がったりすることもあります。そんなときにつまずかないためにも、「撮れない日もある」ということを覚えておくことが大切です↓ https://t.co/k2nofgvnP2 10:43:39
  • RT @ShinHori1: 純粋に出生を増やしたいなら、結婚を促進するよりも、むしろ「結婚しなくても子を産み、育てられます」みたいなキャンペーンをやった方が遥かに効果的だと思う。

    「子を産み育てるなら、結婚しないと」というハードルを心理・法制度・経済の面で取り除いていけば良… 10:47:38

  • RT @kalcolzoku: 真空パウチの日本酒を見掛けて楽しくなっちゃったので、ついつい買ってしまいました。パッケージに天井から吊せる穴が空いてたんですけど、使い方合ってますかね。 https://t.co/L30Alexr8s 10:49:34
  • 飲む点滴……? > RT 10:50:04
  • RT @children_ymlaw: 私は中2くらいまで,国語のテストが本当に苦手でした。特に「筆者が言いたいことは次のうちどれか」という設問に,よく誤答していました。国語の先生に「先生は筆者でないのにどうしてそれが正解だと言えるんですか」と言いに行ったことさえありました(今… 14:15:21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA