Twitter Digest 2023-03-29

  • 若松さんの声がクリアで新鮮!(´`) #tama954 13:31:09
  • おおリンガーハットの餃子(´¬`) #tama954 13:35:05
  • (´¬`) #tama954 13:38:51
  • もっちゃりしちゃうのかー #tama954 13:42:14
  • むあぁいいぃ…… #tama954 13:43:33
  • \放送室か/ #tama954 13:44:13
  • 「音量上げようと思っただけなのに」w #tama954 13:44:55
  • 「そのまま放置する??」ww #tama954 14:02:31
  • 「たまむすび聞いてました!」
    「はぁ??」
    病院へw #tama954 14:04:34
  • 大吉先生の生歌! #tama954 14:13:20
  • 番組の緩急すごい…… #tama954 14:14:27
  • たまむすび完全台本説 #tama954 14:16:02
  • ハイスペック・ポンコツ #tama954 14:17:31
  • 連絡網がすごい( ´◡͐`) #tama954 15:29:20
  • おつかれさまです( ´`)あと1日だなんて、なんてこったー #tama954 15:31:18
  • ジーン #ss954 それぞれの曜日の最終回感をひしひし感じるなぁ…と #tama954 15:34:10
  • おっと、こんにちsession( ´o`)/ #ss954 15:34:53
  • なぜ収入を改善するのでなく、教育の支出を軽減する方向でしか、少子化対策をしないのかな?

    間接的なり直接的なり教育関連企業へどうお金を流すかが主目的でズレてしまってるのではないかと。子供には食費も生活費もかからないわけではないので、教育費だけ補助しても増えない。 #ss954 15:45:02

  • 「ムムッ!」
    華丸さんいる?w #ss954 15:48:29
  • 「わぁ!」
    手を繋いで跳ねてる様子が浮かびます(イメージです) #ss954 15:49:32
  • のみもの! #ss954 15:50:00
  • ゴキュゴキュ #ss954 15:51:01
  • 若松さんすご! #ss954 15:52:12
  • 人身売買… #ss954 16:12:26
  • 「孤立出産したことをなかなか言えずに箱に入れて部屋に置いた33時間が、遺体の遺棄・隠匿にあたる」

    同じようなことは起きているように思うのだけど、海外からの技能実習生という立場だったから、厳しい取り扱いになった……ということではないのだろうかと、やはり思ってしまう。 #ss954 16:53:04

  • 法が曖昧になっていることで罪に問うべきじゃない人を救済できるのだけど、運用・解釈で"誤り"が増えるのなら、曖昧さをなくしていくしかないのかもしれないなぁ。 #ss954 17:02:30
  • RT @nekotowolf: 始めから無理がある起訴なんだよ。罪に問いたかったら、技能実習とされる労働をさせる側の管理・監督責任を問うべきだよ。 #ss954 17:03:10
  • 技能実習生の制度自体が「労働者として」しか見てないからこそ起こった事件ということなんだろうな……。
    人である、がすっぽり抜けてる感じの。 #ss954 17:10:22
  • 政府は「家族(制度)が絶対」「こどもには家族が必要」とことあるごとに"家族"にこだわるのに、技能実習生は家族で来られると困る……という制度になってる不思議。 #ss954 17:14:34
  • 異国だし、1人での出産は不安だし、体の負担は大きいし……そのことに警察が配慮した感じがほとんどないのがつらい……。

    もちろん個人個人はどうだったかはわからないけど、組織としては優しさがない。 #ss954 17:23:31

  • RT @kevinconasu: この裁判、最高裁判断ではいおしまいでは終わらないし、終わらせたらいけない対談だなぁ。司法のジェンダー差別と外国人差別という点は早く治さないと別な裁判でまた起きかねない。
    #ss954 17:23:59
  • RT @harrier1970: 予算ですら年度内成立を法制化しちゃう国だから筋書き通りじゃなければ困る官僚機構、ホントに幼稚だと思う #ss954 17:26:34
  • 奈良岡さんの声で再生される。
    素敵なコメントを残して旅立たれたのだな……。 #ss954 17:44:04
  • KA層、Z世代みたいなものかと一瞬…… #ss954 17:45:44
  • みんな一緒でみんないい……
    (´`;)言葉はなんか怖いけども。

    普段着もスーツだって安くなりすぎてしまって、制服だけ価格が変わってないってことなんだろうか。普段着が安いのなら、制服制度を維持する理由の一つはなくなってるとも言える気もする。 #ss954 17:54:42

  • あのイルカはマナティに転生したのだ…… https://t.co/dchqnqcC3m 19:26:37
  • RT @stzero_phi: このタイプのキッチン、料理させる気ないし早く絶滅してほしい https://t.co/RUC0okU4jD 19:30:16
  • 不動産屋さんにこのタイプのお部屋を案内されたので「これだとフライパンも洗えないなぁ……」って言ったらお兄さんが「なるほど!」って言ってた。「お庭もあるのでBBQもできますよ」って言われたけど、いやどこで洗うんだという問題……(´`;) シンクさえ大きければ住んでた > RT 19:40:43
  • 部屋探さなきゃかなぁ、そろそろ……。
    4月に新しく入る人が決まらなかったお部屋を探しに……。 19:42:09
  • RT @Ohgontoh_shop: 社内でどよめきが起こったツイートです😆
    それからご好意で譲って頂きました感謝😭
    今日も回ってますよキラキラ💫💕 19:46:46
  • RT @tabi_gari: 韓国・釜山の地下鉄、妊婦さん専用の席があるだけでも素敵なんだけど、席の横に「ピンクライト」が設置されていて、専用のビーコンを持った妊婦さんが乗ってくると、このライトが点滅して、座ってる人に存在を教え、席を譲ってあげるよう促す仕組みができてる。これ、… 19:47:42
  • RT @janesu112: 【若い方へのお知らせ】
    なに言ってるかまったくわからないと思うけど、近眼で眼鏡かコンタクトしてる人が老眼になると、箸で口に食べものを運んでいるうちに食べ物に目の焦点が合わなくなり食べ物がボヤけてくる。なにを食べているのかよくわからなくなる。これはマ… 20:29:45
  • 桃屋の穂先メンマと牛肉の炊き込み美味しい…(´¬`) #tama954
    https://t.co/Xb9evC0Rfv https://t.co/PVRIXGcRlN 20:34:53
  • PC仕事用に中近両用を買ったら、ご飯がよく見えてよい。ご飯を食べながらのツイートも捗るのである……( ´`) ※お行儀が… 20:36:28
  • RT @geronnu: 宮崎大学医学部進学のことを「合宿医師免許」って表現するツイートが流れてきて世の中はなんて辛辣なんだと思った。 20:39:51
  • 宮崎大学は確かに海まで15分🚕なんだけども、
    空港まで15分🚕市街地まで30分🚕だったりもする。
    いい場所だなぁと今は思う(´`)
    公共交通はてんでだけど……
    > RT 20:54:15
  • しまった今日は……
    今日は肉の日であったか…… https://t.co/A2ADdtrrvd 20:56:51
  • RT @mnishi41: まあわかるけど、放送はもっと選択肢狭いよね:ネットフリックスなどのテレビ視聴、巨大ITの影響を調査 公取委:朝日新聞デジタル https://t.co/6wNyiZNEGb 21:21:55
  • RT @i_tkst: 「24時間選挙のことを考え実行できる女性は少ない」つって男性政治家に支配された国が抱える最大の課題が「少子化」。最高に喜劇じゃん。 23:03:13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA