なぜだかはわからないけれど、http://www.au.kddi.com/にアクセスできなくなってしまっている。Macだからか?と思ったけど、別のMacは大丈夫の様子。そのMacの中にあるParallels上で展開されるWindowsXpも大丈夫なので、何かが遮断しているわけではないようだけれど、DNSの情報がおかしくなっているのか、全く接続できない。

ホームページを全く見られないものの、とりあえず不便がない。

27日だかに新しい機種が発表されるようですが、とりあえずKCP+系の機種はバグもさることながら、その動作の遅さも立派なものです。今もそのKCP+で作られているW62CAを使用しているのですが、アップデートが公開されても「フリーズ、電源落ち」のような致命的なものか、「有料サイトのログインに不具合」のような商売に影響があるようなものだけを解決していて、速度を改善するものはほとんどなし(ついでになんとなく速くなったかなー程度)。

メールを作成し始めるのもモタモタ、ウェブを見るでもモタモタ、時には電話帳でモタモタ、電話かけるときにもモタモタ。あちらこちらでモタモタ。

なので、新機種が発表されたからといって、すぐに購入することはお勧めしません。店で10分20分さわった程度で購入してはいけません。よほどのデザインが気に入っていたり、これ以外には考えられないような場合でなければ、あとで後悔するかもしれませんので。

今回の新機種ではこの遅さが改善されているのかどうか・・・です。

あ、本題はau.kddi.comにパソコンから全くつながらないということですが。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA