変なカテゴリを作ってしまった。とりあえず、ずーっと買おうと思って買うに至らないものなどを書いてみるエントリ。
賃貸住まいとしては、

「あんまりモノを増やしてはならない」

という重要な掟があるために、何かを処分してから買うしかない。
通常であれば、引っ越しの時であるとか、相当に使い込んだときなんだろうけど、「売れる時」というタイミングもある。

最たるものがApple製品で、何年も使ってから壊れる寸前で…よりも、1年半程度で売却して新しいものを買い換え続けた方が、良い気がしている。
1年半程度であれば、ハードディスクなどの可動部品の自然故障に自分が出逢うこともないし、いざ故障してから…となると急いで新しいものを買わなければならない上に、壊れてしまったものは買取に出すのが難しく、元手にならない。

そんなわけで、Macは結構早いタイミングで、買い換える。けれども、今MacBook Airをどうしようか…と考え中。Mac miniがメインとなったことで、持ち出し用に割り切ったスペックのものに買い換えてもいいような気がするのだけど、タイミングを逃してしまったような気が。売却の価格も下がりつつあるし。

さらに、今はミラーレス一眼も買い換えたい時期だし、

レンズも欲しいし、iPhoneも買い換えるかどうか悩んでいるし、引っ越しは考え中だし、洗濯機も、テレビも。

いちいち買いたいものが高額…なので、年間1つぐらいしか買い換えには至らない。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA