大した話ではないですが、Shift-Control-Ejectキー同時押しでディスプレイのみスリープができたんだなぁってことを知りました。

普段会社のiMacで使うのは、Control-Ejectで終了メニューを出すというやつですが、これにコマンドキー(昔で言うところのアップルキー)を足すと、「すべてのアプリケーションを終了してコンピュータを再起動」となり、さらにOptionキーを足すと「すべてのアプリケーションを終了してコンピュータを終了」となります。4つもキーを押すよりも、メニューから選んだ方が楽っていう話も。

しかし、Control-EjectにShiftを足すとディスプレイスリープなので、間違えて押しちゃうとオヤオヤと言っている間にMacが再起動したりして、思い出せないショートカットはよくないなぁ。

WILCOM D4
Vista載ってしまったか。欲しくなったけど、安いのか高いのか。
何のために買うのといわれると、Macで見られないページのために・・・ってことになるのですが、2年間に支払うコストを考えると、普通にA5サイズのパソコンを買ってしまった方がいいような気もしてきました。

うーん。Macではこのサイズってことはないから、その点はうらやましい。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA