fx35.png今までにない、ファンキーなバージョンナンバーのFirefoxベータ版が出そうです。もう最後!という主張ということだと思われます。ただいま試しに使ってますが、完成版ではないところ。次にRCでしょうか。

最新版はFirefox 3.0.10←こちらが安全

ちなみに、3.5では体感的にもスピードアップしてます(昔流行った変な設定変更をすることなく)。たぶんJavaScriptなどでも引っかかりにくくなったりしているのだと思います。

ただ、MovableTypeの管理画面で公開日を設定するカレンダーが変だったりします。これは3.1βからそのまま。FxとMTのどちらに言えばいいのかわからないバグです。

Flash内でクリックを受け付けなくなったり・・・、入力枠でカーソルは点滅しているのにキー操作に反応しなくなったりは、このβ99直前のNightlyから始まっていて、Firefox以外のアプリケーションに切り替えて戻ると、回復していたりするので、IO関係のやりとりがお留守になることがあるようで。

3.5は7月を予定しているはずですが、はて、この報告はどうしよう。ちゃんと原因を探りたいけど、あとで、Bugzillaを見てみよう。

1年ぐらい前は、画像やCSSがボロボロと読み込まれなくなる奇病にかかっていたうちのFirefoxも、MacBook Proをドドーンと買い換えるという荒技で直ってます(それもどうかなって思うけど)。

今日はWWDC。さっさと眠って、3時頃起きようかな。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA