NCAH…NECカシオ(日立)

統合。カシオ+日立でしばらくやってましたが、そこにNECが。
auのユーザーとしては、なじみのないNEC。保守的なイメージがある。
カシオはG’zやEXILIM、日立はWoooのイメージで造ってきたけど、この先もN,CA,Hの記号はそのまま残って各社のブランドで発売されるらしい。

3社も集まって…と思ったけど、親会社は意外に強い業務がかぶってない。日立は白物+wooo、NECはコンピュータ関係、CASIOはデジカメや小型の電子機器。

今回の統合で名前がなくなるのは、日立。最近弱っているなぁ。
でもWoooユーザーとしては、応援してしまう。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA