MacBook Miniが

13インチのMacBookがProに名称変更してアップデートしましたが、15インチもバッテリ内蔵型になりまして、うらやましい。

ITmediaにも最長5時間となっていた駆動時間・・・と記事になっているのですが、最長なので、自分の使い方では2時間をやっと超える感じ。軽作業って感じでしょうか。そのまま40%駆動時間が延びるのなら、約3時間ぐらいは普通に使えるはず。それが長いと感じるかどうか。

15インチの方がバッテリは大きいけれども、CPUの消費電力も大きいので、結局13インチと同じぐらいの駆動時間になっちゃうんですね。仕方ないことですが。

ただ、そうなると噂のネットブック的なMacBookが出て、小さくなってバッテリは内蔵で駆動時間は7時間になるのでは!という期待もしたり。

登場した頃のMacBook Airのような値段設定になってはしょうがないですが、8万ぐらいだったら・・・買うかもなぁ。買っちゃいそうだな〜。だめだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA