Mavericksのアップデートが来まして、Mac OS X 10.9.1になりました。が、なんだかちょっと変よと。

chiraSafariで2本指で前のページに戻る…というのをやると、バグる。
残念ながらその画面をキャプチャしていなかったのだけど、再現すると右のような感じになってしまう。

Safariだけかと思ったら、Chromeでも前のページに戻れないし、Firefoxも戻れない上にスクロールまで効かなくなる…。

これは…不便。

とはいえ、それぞれのアプリを再起動しても再現するので、Macを再起動。それで一応治ったように見えるけど…。

しかし、Safariの戻るアニメーションって、今のページが前で、直前に見ていたページはその後ろ、ということで新しいものが上に重なっている。

左開きの「本」の感覚では正しいのだけれど、ページ全体は1枚の紙のように見えるのでペラ紙が重なっているように考えると、前のページは左に置いた山かなぁ。だからなのか、やや違和感はある。Chromeのように戻りますよ!って矢印が出るダケの方が、わかりやすいように思えて、無駄なアニメーションもないのかもしれない。

うぬ。

関係ないところで、SMC Fan Cotrolが暴走して、エラーをはき続けていた。インストールしてたのを忘れているぐらいだったのでアンインストールしてSMCリセットも掛けたので、これで解決した可能性もあり?

とりあえず、やれるリセット関係は全部やってみましょう。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA