ある晴れた、風の強い昼下がり…より前。iMacはドナドナされた。
つまりは初期不良での交換。アップルのサポートに相談、「修理・調整も可能で、交換よりは早い」という話でしたが、「修理できない」と結局交換になっては遅くなるので、最初から交換を依頼することに。微妙な症状であるので、これが正解かどうかもわからないけれど。

今年はiPhoneのディスプレイでもホコリ混入ということで、交換をしていただいたので、あと1回ディスプレイ関係で相談をすると、リストに載るんじゃないかという不安を抱きつつ。

去年買ったMacBook Proには問題がなかったので、たぶん今年のApple運がちょっと悪いだけだろうな…。いやはや。

店頭で見ると27インチが欲しい。ヨドバシで彼女に「ねぇ、こっちが欲しいんでしょ、さっさと決めなよ」と言われている男子がいましたけど、悩む気持ちも分かる気がする。27インチは極端に大きい、そのそばにある21.5が小さく見えるし。でも、実際に27インチを自宅に持って帰ると「わっ」となりそうな気もするし。ウェブサイトを表示するととんでもなく左右が余ってしまって寂しいぐらいだし。

しかし、Web関係での仕事であれば、たとえばHTMLのコードと表示結果を同時に比較しながらも可能。文書でもなんでも2ウィンドウを並べて使えるのは、デュアルモニタ的で便利だと思う。

正直、こちらにした方がよかったかなと後悔しているところ…。もちろん21.5インチは安いけど、わずか5万円の追加投資で+6インチ弱。さらには、i5とかi7も気になるところですが、それを含め次期モデルで買い換えたりするなんてこともあるかも。ブルーレイも期待がゼロではないし。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA