ハンズマンー。

uriba1.gif今日、どこかのテレビで中継があったらしく、Googleの検索ランキングに急浮上。

小学生時代からなにかとお世話に。都城店はだんだんと巨大化して、最近2階建てになったのですが、帰省したときにしか行かないので店内の配置をまだ覚えてない。関連ありそうで、なさそうで、ありそうな。

室内用の気温計って、どのあたりだと思います?

空調なので、暖房器具のところにあるかなとか、もしくは室内関係なので掃除用具とかその辺かなとか。料理用の温度計ってのもあるから、皿とかボールとかあるあたりかな?とか。額とか時計とか、関連ありそうなものを探して・・・ない。

店員さんに聞いたら、農業用の散水ホース付近にありました。確かに、農家にとって温度管理は大事・・・。でも、その連想ゲームは難しかった。でも、そこがあの品揃えから探すおもしろさといえば、そう。

ちなみに、ドンキホーテのような圧縮陳列ではなく、同じ系統のものはキレイに並んでいるのです。お客さんが買いたいと言ったものはとりあえず並べるのですが、リニューアルを機に他の専門店があるような家電関係などなくなったものも結構あって、よりマニアックになっているかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA