CIMG0225.JPG

個人輸入という形で、Slingboxを購入したのですが、困っていたのはソニーのブルーレイシリーズ(BDZ型番)を操作するリモコンコードが入ってないこと。JP1というところで、T70用というのはあったものの、方向キーと決定、戻る以外はあんまり対応せず。

そんなんじゃ使えないわーと思っていたのですが、実はSonyのブルーレイプレーヤーのリモコンコードを選ぶとほとんどの操作ができる・・・。約1ヶ月間それに気づかず。

プレーヤーのリモコンなので、録画やオプション、デジタル放送用の4色カラーボタンのようなものはない。しかし、なぜかディスク取り出しボタンも操作できる。遠隔地でトレイを出し入れしても仕方ないのだけど。

JP1ケーブルという、リモコン解析のできる学習リモコンを手に入れて、プログラムしてやろうかとまで思ったけど、プレーヤーのリモコンで十分だったので余計な出費がなくてよかった。

ちなみに、SlingCatcherでハイビジョンの転送もOK。20型ぐらいの液晶テレビならば快適に見られます。そしてiPhoneでもね。

しかしどれにしても日本で販売されていないわけで、気軽に購入できれば買いたい人はいると思うのだけど。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA