20100128-00000002-oric-ent-thum-000.jpg

みるみるうちにミルミル復活。やったね!

オリジナルヤクルトも好きだし、BF-1も飲みやすくて好きですが、「ミルミルが欲しい」とヤクルトのお姉さん(同世代or下)に伝えたら「ビフィーネがねー、後継なんですよー(都城弁で)」と言ってましたが、その声が伝わったのだろうか!!! しかし、

後継ブランド「ビフィーネM」に引き継がれていたが、現在でも熱烈なファンがおり、特に30〜40代に支持者が多い。

ガーン。世代がばれている。どストライク。

ともあれ、昔は子供向けだと思っていたんだけど(保育園時代によく飲んでいたので)、酸味を抑えた味が大人にも人気だとか。ヨーグルトの酸味がだめという人は多いので、復活は必然であったのでしょう。

ちなみに、後継のビフィーネもそうですが、にんじんジュースが入ってます。そうか、赤いポッチのデザインはにんじんかー。

そうだ、甘味料も砂糖ではないようなので、そういう意味でも大人にも安心かもしれませぬ。

自分も日々の体重・体脂肪を測定しておりますが、記録がめんどくさい。そういう人には←のような、無線LANで接続して、自動的に記録してパソコン上でみられるようにしてくれる体重計が必要かも。

体重はかって記録するだけなのに18,000円はちと高いかもしれません。体組成計になっていたり、血圧とか血糖値とか、頭のサイズに胸囲に胴囲にヒップに果ては足のサイズとか、ありとあらゆるものが測れるのならいいんだけど、体重と体脂肪量しか量れません。

ちなみにtwitterにつぶやく機能はあります。一部では周知(羞恥)プレイとまで言われていますが・・・、それでも無精にはたまらない一品。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA