自宅でお仕事をしていると、気がつけば丸1日歩いてないのもザラ。散歩に出かけない限りは、そうなってしまう。そんなに太ってはいないけど、足が細くなってきた。女子ならうれしいかもしれないけど、これがハンプティダンプティへの始まりになるのはいやだな。

血流のポンプでもある筋肉が落ちてしまうと、冷えの原因にもなる。NHKの特報首都圏でも冷えは万病の元と言われていたし(なぜ"首都圏"で取り上げたのかはよくわからないけれど)。しょうがもいい→。

話を戻す。携帯電話の万歩計で確認すると1月1日〜30日まで138,000歩。1日たった4,600歩は少ない。なんとか2倍にしたいところ。

その前に、

♪A Ah, A Ah, That's the Way Woman Is〜

仕事がはかどるらしい↑この曲を聴いて、つま先立ちで背伸びを繰り返す運動をしてみたりしているところ。この曲だとちょっと速すぎるかもだけども。ふくらはぎに意識を集中して20回×2セットすると、もうふくらはぎはヘラヘラ笑っているので。

ただいま、Heart of sunday(TOKYO FM)を聞いているところ。といっても12月20日の放送。クリスマスソングで、季節感ずれてしまいそう。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA