vancouver_olympic.jpgNHKの開会式。時間帯的に昼ご飯を食べ損ねそうだったので、雪がぱらつく中、ロッテリアに走り、絶妙ハンバーガーをお持ち帰り。それを食べながら、バンクーバーオリンピック開会式!

しかし、聖火待ちだったんでしょうか。予想外に延長しました。実は4本+1本立つはずだった点火台の1本がトラブルで立てなかったのでは・・・と思いましたが、特に変でもなかったので、違うのかもしれませんねぇ。

それはともかく後半はだんだんと時間を調整してきて「間を空けて、ゆーーーーっくりしゃべってくださいね」とか言われたりしたんじゃないか、と思うほどスピーチが長く感じました。「こうちょうせんせいのおはなし」と同じような気持ちに陥っただけかもしれませんが・・・。

ともかく、その場で体験したいなぁという熱い雰囲気がよかった。バンクーバーに行ければよいんですけど、なかなかそれも難しい。かといって3Dテレビってのも違うような。なら、オリンピックをぜひ東京にという声も再び上がるかもしれません・・・が、その前に広島のオリンピックが実現するといいなと、思うのですー。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA