毎朝の首の重さにうんざりして、枕を奮発しました。
枕に1万円か〜と思ってはいるのですが、体調に影響していて結果的に病院行きになれば、出費が嵩むわけだし。

1万円には納得したものの、もし身体に合わないというときにどうするか?という心配はありました。枕の場合、高さと大きさ、素材などいろんな条件があるので、実物を見るべきだと思うんですが、実物を見て試しに横になってみたとしても、その枕が「気に入るかどうか」しかわからない。

この「気に入る」というのが、どうも「使い慣れた」枕を気持ちよいと思ってしまうことが多いようで、「気に入った枕」=「快眠できる枕」とは限らないらしい。とすると、通販で買ってもいっしょだと。実物の表面的な印象に左右されるよりもむしろいいかもと。

ジムナストにしたのは、レビューの内容から「悪くはなさそうだ・・・」ということ。高さが足りない場合はオプションのジムナスト・ポケットでなんとかなるということ。あとは、枕のキタムラのブログでの作り手の顔が見える印象もポイントの一つかも。

届いてみると写真で見る印象よりも大きかった。といってもだまされたわけではなく、枕の高さばかり気にしていて、横幅を見落としていただけ。でもその横幅がよいのかもという安心感はある。

ってことで、寝てみました。おやすみなさい。

ZZZ

おはようございます。で・・・今日の目覚めからするとよかったのかなと、漠然とですが。とにかく普通に目覚めることができました。

実は・・・、起床想定時刻よりも大幅に寝坊してしまいました(今日は午後の打ち合わせに直行なので、その影響はないんですが)。

寝入りもスムーズ、途中で目覚めず、朝の目覚めも不快ではなかった。8時間何事もなく寝られたってのが、実は素晴らしいことなんだろうと。IKEAのベッドのCMではないですが、あーだこーだと考える暇もなく、寝てました。

もちろん1日目ですから、まだ結論は出せませんが「身体に合わないなぁ」ということはなかったということで。はて、1週間後どういう結論を出すか・・・。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA