夏も終わりです。特別夏らしいことをしたわけではなく、ただ暑く、そして夏バテした。それも夏らしいといえば、夏らしいのですが…

そういうことじゃないよー(´。`)

と叫んでおいて。さて、引っ越しをしたはいいけれど、いろいろと整理をして無駄を省かなくては…と思っているところ。

text_07手近なところでは、年会費が必要なカードはバッサリと切り落としたい。
何かの拍子にアメックスを作っていたので、アメックスはアメックスでもウォルマートカードに替えようとか(西友も近いので)。※アメックスの顔したセゾンカードだけど、それでもいい、十分。

スーパーの底値チェックをしていると、確かに西友は安い。KYと言うだけのことはある。日用品を見るとたまに妙に高いものもある。とはいえ、平均すればやっぱり安い。

他の流通系もカードは出しているけれど、イオン系は近所にほぼ存在しないのでイオンカードはなし、ヨーカドーはあるもののセブンがないので、IYカードもやや弱い。

やはり「毎日3%」につられてウォルマートカードを選ぶことにしたけれど、はてウォルマートカードうまくいってるんだろうか…。

セゾンカード5%OFFの日に西友に買い物に出かけると勧誘はよくやってる。あまり立ち止まっている人もいないのだけど、それは、すでにセゾンカードを持っている人にはグッとくるものがないからか…と(5%OFFの日にはすでにカード持ってる人が来るわけですぞ)。

セゾンカード所有者といっても、すでにLOFTだMUJIだとどこかのジョイントであることも多いので、それをウォルマートなんぞに切り替えるまではいかないのかなと。

自分の場合は「郵貯+セゾンカード」だったものが、ゆうちょ銀行が三井住友に乗っ取られてしまった関係上ジョイントカードが分離してしまったので、セゾンNEXTカードができてしまった。こういう人は乗り換えやすい…かも。

ただし、ウォルマートカードはアメックスオンリー。かならずしも全国津々浦々+あらゆるネットショッピングで使える!とは言い切れないので、ここが弱み。

character_img_01何か別のメインカードがあって…の2枚目であれば十分に使える。永久不滅ポイントは期限がないけれど、たまりやすいわけではないので、メインカードには弱いの。

最近CMではお見かけしないToMeくん

さて、あとは2枚になっちゃってる東京メトロのToMeCardだ…。どこかMasterCardでよいところを探さねば。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です