なかなか復活のきっかけが見えないのですが、6月は過去体調崩すことが多かったので、甘んじて受け入れます。しかたない、湿気が多くて、気温が上がったり下がったり。日差しは夏レベルだし。とにかく、ご飯を食べて、よく寝ようと思いますが。

小さいパソコンを4月に買いましたが、だんだん暖房機のような熱が気になってきました。FMラジオを接続して録音したりするために使ってます。テレビの横に置いてますが、室温上昇が気になるのでリビングの外に出そうと思ってます。

ただ、現在はケーブルテレビのアンテナに接続して安定した受信環境です。アンテナのないところに置くとなると、左のようなFMアンテナが必要になりそうです。

ケーブルで配信されてないInterFMが入らない問題は解決されそうですが、逆にケーブルだからこそ安定して聞けるFM横浜は聞けなくなるかも。両方を混ぜられるといいのですが、アンテナの機材としては相当めんどくさい設定なので、仕方ない・・・。

radikoではFM横浜が配信されるようになればそういう問題はなくなるので、それまではケーブル配信に頼るしかないのかもしれませんけれど。はたして千葉県にFM横浜が配信されるようになるのか?というと・・・かなり未知です。

8月31日をもって試験配信が終了するradikoが9月以降正式な放送となるのか、引き続き試験放送としながらも配信局が増えるのか・・・楽しみです。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA