地震だッ

午前1:45。1時前に眠りに入ったのに、目覚めてしまいました。大きな地震でした。
夢かとおもったんですが、ハンガーに掛けた服は全部踊っているし、窓には外の電線がえらく揺れている陰が映ってるし。TFMがつけっぱなしだったんですが「揺れているけどみんな落ち着いて聞いて。慌てないで」とやや慌てた様子。

やっぱり、こうなるとNHKテレビをつけて確認しちゃう。地震と台風はNHK!!

なぜか、揺れが収まったかなというころだったのに「緊急地震速報 関東に強い揺れの可能性」と表示されていた。どうやらニュースによると発生後1分後の一般向け告知で、遅かったらしい。

逆に怖い・・・。これから第2波がくるのかよー、と思ってしまったわけです。

最大震度は震度5弱。市川あたりは「震度3」だったらしいですが、震度4じゃないか?と思うぐらいに揺れる0メートル地帯+地上4階。地盤の緩さを感じます。

今後の余震に注意ということですが、これは「予震」だってこともあるわけで。・・・くるのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA