aol_radio.png

最近の仕事中音楽はAOL Radioになった。Mac版をインストールして、AOLのスクリーンネームとパスワードでログイン(.macのユーザーIDでもOKだそうなので、つまりiChatと同じ)。もちろん無料サービス。

Brazillian Musicをプリセットしてます。ボサノバー。他にもClassicやHawaiian、Pop,Rock等々ありますし、XM(衛星音楽サービス)と共通した番組もあり、充実してます。日本の音楽は1chあるようですが、好みが分かれると思います。

おおむね・・・大丈夫なんですが、無料の代償があるってなもんで、「CM」です。日本時間朝9時ごろから聞いていると午前中は10分か20分置きにCMが入ります。

東海岸では夜9時ごろ、西海岸では夕方6時なので、衛星ラジオとしてはゴールデンタイムだから、CMは仕方ないだろうなー。

保険会社はCM本編中に「注意事項」(日本風なら「米印」部分)を入れなくてはいけないので、最後5秒ぐらいは早口言葉。ボサノバ→早口CM→ボサノバは嫌かも。CM長くてもいいから、ゆったり注意事項をしゃべってほしい。

※と思っていたら、早口説明がない時もある。商品内容を説明せずにサイトの紹介の時はないらしい。

日本時間の午後になるとCMが入らないような気もするので(現地時間で真夜中)、午後のお供によいのではないかと。

その代わりにRealPlayerを捨てました。ほとんど出番ないし、ブラウザを設定しろと繰り返し出てくるし。RealMusicは「RealMusic は、現在 MacOS への対応を準備しております。いましばらくお待ちください。」と表示して2年。抵抗は無意味。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA