2133_04.jpg

HP2133の日本発売は6月。Vistaがもっと軽量だったらよいけれど、やっぱり動作はやや重いらしい。Xpへのダウングレード権があるので、買ったらすぐにダウングレードしたい。しかし、それも面倒なのでXp Professional プリインストールモデルが出てくるのを待ってしまいそう(Vistaが後々劇的に軽くなるということはまずなさそうだし)。

VAIO typeUあたりが欲しいと思っていたけれど、2台目:サブマシンとしては高価。それに、あのキーボードでは文章を打つのは難しいだろうし。このサイズのものはFMVしかないけど、こちらもVista搭載ではパワー不足で、キーボードもちょっとイレギュラー。

キーボードを守るためには、このサイズが限界なんだ。

hp_tap.png

さてと、キーボードがあまり犠牲にならなかった代わりに、トラックパッドの左右にクリックパッドという珍しい形状になってます。

レビューによると操作しづらいらしいのだけど、タッチパッド上をタップ(クリック)とか、2本指タップ(右クリック)など設定できるのなら、あまり気になるポイントではないかなと。(ITmediaの記事によれば設定可能)。

あとはバッテリがもうちょっと欲しいような。持ち運び便利だけど、チクタクチクタク、制限時間は2時間・・・ではもったいないっす(大型バッテリなら4時間ちょっとですが)。

無線LANやBluetoothの次は、そろそろ給電をワイヤレスでお願いしたい・・・。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA