Twitter Digest 2022-06-28

  • RT @taka_603: 基本本邦政策は、市民側が「何か(子供を産む等)」をしたら「飴(給付等)」をあげるって感じで。「何か」をする事すらできない人達には支援を渋る事が多いですよね。 #TBSスタンバイ 07:06:46
  • 週間予報みたら那覇の方が涼しかった。
    避暑地だね(´`;) #TBSスタンバイ https://t.co/nCLlwk4m9T 07:12:11
  • RT @Khei1983: 気象の話は気象予報士さんが良くね? #tbsスタンバイ 07:12:19
  • RT @koketsuatsuboy: どうして森田さんを呼ばないのか?酒井さんにナニ言わせてるんだ、スタッフは?#TBSスタンバイ 07:12:34
  • 悪条件はいくつか重なったとはいえ、そもそもは電力政策の失敗……よね(´`) で、政治は「この10年何してました?」になる。 #TBSスタンバイ 07:14:56
  • 昨日の朝のNHKが「照明が家庭の電力消費の3位です。いくつか消して節電しましょう」とは言っていたけど、照明10個分ぐらいとテレビ1台が同じなんだよなぁ……と思いながら明るいスタジオ見てた(※昼間はテレビ消してる) #TBSスタンバイ 07:18:24
  • RT @1215masumasa: 酒井さんの説明が、少しおかしい。確かに、2018年西日本豪雨が発生したのは、7月上旬だが、その時、九州、中国、四国は、梅雨末期。これは、戻り梅雨ではない。#TBSスタンバイ 07:18:38
  • 若い人の可処分所得が減ると、生活必需品以外は売れなくなる、クルマを買う人が減る、結婚する人も減る……と長く言われて数十年(´`) 自民党は何してましたか(何度でも言う) #TBSスタンバイ 07:28:41
  • 朝乃山1年出場してなかったのね。……そんなことありましたなぁ(´`) #TBSスタンバイ 07:34:47
  • 育休。仕事が……上司が……はあるけど、給料が減ってしまうが取らない理由としてデカい気がするなぁ。普段から余裕のある給与ならばまだしも、長時間残業が前提とかだとガクーンと減っちゃうのではないかと。 #TBSスタンバイ 07:45:29
  • 給与は、仕事への対価でもありつつ、個人の生活時間を奪った対価でもあり……。誰かを雇おうかな……と思うとき、十分に払えるだろうかというのを考えてしまう(´`) #TBSスタンバイ 07:50:35
  • 行政の業務委託が進んでるの、良いことなのかな。コストダウンはできても、サービス低下なりセキュリティ低下なり、してるんじゃないかな。 #TBSスタンバイ 07:53:18
  • 昨日よりやや低くて34℃。あら涼しい〜(違) #TBSスタンバイ 08:01:24
  • せどり。個人なり集団なり、手軽に始める人が増えたってのは、働いても給与が上がらない世の中だからかな。

    しかも、転売で売れても企業の利益は全く増えないので、給与も増えることはなく、悪循環な感じ。 #TBSスタンバイ 08:06:54

  • 「儲け話なのに、最初にお金を取る」ところは気をつけろと、何百万年も言われてそうだけど、先行投資とか言われちゃうのかな。 #TBSスタンバイ 08:09:20
  • え?かごんま弁のせい?( ´ww`) #TBSスタンバイ 08:10:31
  • RT @kentiro1: #TBSスタンバイ
    お二人が分かりやすくお年寄りだと分かるやり取りなのに、説明する人の発音でさらにゴチャゴチャ散らかるw 08:10:44
  • ほらー、転売ヤーって言えなくなったよー( ´`) #TBSスタンバイ 08:12:55
  • 新規1円がおかしいのよ。なんでこれからも続けてくれるかわからない初めて来た顧客が1円で、機種変は10万円とかなのよ…とおもいますわ…( ´`) #TBSスタンバイ 08:15:52
  • RT @pikatti025: \ヤー!/ #TBSスタンバイ 08:15:59
  • 節電ポイントの数十円よりはマシだとしても、マイナポイントもねぇ…。基本1回限りだからずっと得するわけではない。 #TBSスタンバイ 08:19:08
  • RT @k_munch: 転売屋問題は儲かる詐欺とかスマホなんかより「趣味界隈」の方が酷いんだけどなぁ(´-`)
    #TBSスタンバイ
    個人の手作り品とかプラモデルとか 08:19:53
  • 泰子さん「しりたーい!」 #TBSスタンバイ 08:22:07
  • インシェード。日陰だけを歩けるマップ( ´◡͐`)おもしろい。 #TBSスタンバイ 08:22:50
  • 「えー?」「宣伝しちゃった」 #TBSスタンバイ 08:26:49
  • ワンパンチするやつだ( ´`) #TBSスタンバイ 08:28:01
  • 殴ると冷たくなる。

    喧嘩っぽい字面になってしまった。 #TBSスタンバイ 08:30:00

  • RT @Narodovlastiye: 生稲晃子候補がNHKの候補者アンケートに対し、数多ある国政上の課題に関する設問で尽く「無回答」を貫く中、明確に回答したのは「改憲」に「賛成」だけでした。自民党にとって国会は、改憲に賛成する頭数だけ揃えば良い場だという証左です。ここまで国政… 08:35:09
  • RT @ADHD_O_chan: ADHDのみんな!!!月末だよ!!!サブスク解約!!!ジム解約!!!支払い関係!!!! 08:40:01
  • 「不確かな情報をぶちまけてきてますけど」
    「……知らないです」w #ふらっと954 08:44:52
  • 圧力鍋を恐れる人多いなぁ……(´`)便利なのに #ふらっと954 09:00:12
  • 実際の印刷物ではライセンス支払ってる……と答えてたので、ツイートそのものを削除して改めて正式版を上げた方が良いと思いますが。この画像の状態では何を言っても「料金はまだ払ってない」ことになるので。 https://t.co/wL2EiKMEC3 09:54:54
  • RT @YT_HARUKA: ツイ社に「シャドウバンされてます!」と訴えると「シャドウバン?そんな機能無いですよ?」と言われるから、「検索バグ起きてます!他の人から検索で見えない!不具合です!詳細なバグリポート送ります!」だと対応されるっての
    警察に被害届出すと握り潰されるけど… 09:56:32
  • 炎上のためにわざとやってるんだとしたらどうしようと思ったけれど(´`) > RT。どっちにしても今回の投票先ではないので。 09:59:45
  • RT @uyjpn: 東京にある画材屋さんが凄い https://t.co/C46Fr3HwTC 10:01:01
  • RT @N0FfQZQNx8i4HcL: 児童手当の所得制限。
    61万人分、360億円浮かせるために、
    約290億円のシステム改修したんだってー
    ( ºωº )チーン… 10:56:09
  • RT @takedasatetsu: アンケートに無回答を並べまくる候補者は、私は雰囲気でいきます、と宣言している。それは一番、有権者を舐めている行為。だってほら、あいつら、雰囲気でいけるでしょ、と思っている。 10:56:49
  • RT @kojin_iken_dayo: 尼崎USBの件、冷静に考えれば、委託元に黙って第三者に個人情報を受け渡している時点で、既に「情報漏洩」が発生してるんだよな。
    「漏洩してない保証はない」とか言う次元はとっくに超えてるんだよな。 11:13:02
  • ほんそれ…… > RT 11:13:23
  • ツイート消されたようで。「規定の範囲内なら使用してもいいはずですが、何が問題なんですか?」という人もいたけれど「すかし画像入りだけど後でライセンス買うからインターネットで不特定多数に公開してヨシ!」みたいなことなら「これはまだ仮の… https://t.co/gTUkDNDGLG 11:23:09
  • すかしのある画像と、すかしのないライセンス購入後の画像って、厳密には別の画像って考えると思うのよね。
    「すかしのある画像」の方をそのまま使って制作したものを公開に使えるようなライセンスはないと思う。 in reply to coga76 11:23:10
  • RT @konahiyo: 生稲さんの改憲のみ回答アンケートが話題だけど、こっちはもっと衝撃的。
    社会保障の充実を特に重視しているとしつつ、コロナ対策、女性・人権関連、育児・雇用・医療・年金・経済その他あらゆる設問にすべて無回答。
    回答したのはこの三つのみ😱

    いったいどういう… 11:25:04

  • 画像の使用ライセンスの中に、Adobe StockとかShutter StockとかPIXTAとかのすかしのロゴタイプまで使えるような権利は含まれてないだろう?って話にするとわかりやすいか。 in reply to coga76 11:28:53
  • 水道の「水」側から出てくる"水"が「ちょうどよいお湯」だったので、レトルトカレーを温めるお湯が秒で沸いた………………怖い。
    #練馬34度 11:30:46
  • RT @makotokawazu: 令和ちゃん(4)「はわわ…まちがえて6月に梅雨明けさせちゃった…。もうちょっと雨を降らせるにはこのレバーを…」 https://t.co/mB008W2mOO 21:09:52
  • RT @makotokawazu: 令和ちゃん(4)「最高気温も上げすぎちゃったから元に戻さないと…。でもいまほんとはどれくらいなんだっけ…?」 https://t.co/mnf4dCBzu7 21:12:07
  • RT @miyahancom: テレビってブラウン管から液晶になって「電気を食わないもの」みたいなイメージが付いたけど、かつての普及帯だった25〜29インチのブラウン管TVは150W程度だったのに対し、液晶は大型化が進み4Kで透過率が下がり55インチで200Wとか行くからむしろ… 21:16:05
  • RT @gaoqiaoren: 「去年オリンピックが出来たのになんで今年は節電要求してるんだ!」ってのたまってる人達って、今年の春に東北地方で大地震あってまだ火力発電所が復旧出来てないって忘れてるのかな?
    批判はすべきだけどそういうところはしっかりしないとじゃない? 22:13:19
  • RT @tahiti_7_tahiti: 年子育児が大変だと実家で話していたら「子育てってそんなもんだろ!」と言う父と「自分の心に余裕がないと疲れちゃうよね。たまには預かるよ。」と言う母と「親に従わせようとするから辛くなる。子の『こうしたい』を大切にしなさい。」と言う齢92歳の… 23:22:51
  • RT @nasukoB: 「ここの電気いらんやろ」と言って真っ先に思い浮かべるのは新宿駅地下の柱の一つ一つに設置されたモニターw
    (よく大阪の人が、こういう駅のモニターに吉村が映し出されているディストピア感あふれる画像をツイートしているので、全国の大きな駅にはもれなく設置されて… 23:28:50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA