Twitter Digest 2022-07-01

  • RT @pisiinu: 「メールじゃ埒があかん」「LINEでは話にならん」って言って電話したり対面で話したりしたがる奴、証拠を残したくないか、大声などの威圧で押し込もうとしてるか、思考の言語化と読解の努力を怠ってるか、そのあたりなので、とにかく「文章でお願いします」で押し通せ。 08:32:12
  • ミトンさんおはよう〜\(´`) #金曜ボイスログ 08:34:24
  • もう燻製になりそうな暑さ……(´¬`) #金曜ボイスログ 08:35:53
  • RT @a_rimit: #金曜ボイスログ
    ミトン「海外に買い叩かれるより前に、自分で買ってやる!」 08:42:35
  • 酷暑下の夏祭りはきついなぁー(´`;) 豊洲ならちょっとは涼しいのかなぁ……。真昼だけのイベントは季節ずらしてほしいかも〜。 #金曜ボイスログ 08:46:19
  • 学校で子供が作る版画は、とぼけたような味のある作品が生まれるイメージ(´`) #金曜ボイスログ 08:48:18
  • 自分の観測している範囲では、暑さのせいなのか生放送では噛み様が増えてる気がする(´`;) #金曜ボイスログ 08:49:55
  • バグってる……わかる(´`) #金曜ボイスログ 08:57:49
  • 打ち水(ジュッ) #金曜ボイスログ 08:59:54
  • ア・イ・カ・サ #金曜ボイスログ 09:14:41
  • RT @wni_jp: 【台風発生】
    7月1日(金)9時、日本の南で台風4号(アイレー)が発生しました。
    昨日発生した台風3号(チャバ)に続き2日連続の台風発生です。

    台風4号は明日2日(土)から3日(日)に沖縄に接近する見通しで、注意が必要です。
    https://t.co/… 11:08:18

  • 台風シーズンもキター(´`) 台風来ると空気を混ぜてくれるイメージがあるんだけど、それ以前に熱い空気も運んでくるんだった…… 11:09:42
  • RT @aquaresearcher: 熱中症はマスクが原因ではありません。真夏日炎天下での運動はそれ自体が危険だと、教育者なら知っておきなさい。 11:51:25
  • 学校の先生に「その頭は何のためについてるの?飾り?」みたいに煽られたことを思い出すけど、ほんとに飾りがついてるだけの先生も中にはいる、と今は思う。

    熱中症の危険を考えて首を冷やすグッズを付けたら「それは学校には持ってきてはいけない」みたいに言い出す教師の頭は、たぶん飾り。 12:04:06

  • 姪っ子の通学路も半分は田んぼで、国道沿いもほぼ日陰はなく、そんな中歩いて帰ってくるのかぁと思うと、日傘なり冷やすグッズなり必要だなぁ……と思ったけど、すっ飛ばして通学バスの導入考えてもいいのかもしれない。課題はあるだろうけど。 in reply to coga76 12:04:07
  • ローリングストック的にカセットガスを使い切るぞ!と頑張る夏……。でも、これは冬にやっておけばよかった……暑い(´`) 12:11:27
  • 玄関に置いたゴミ袋を持ってパンイチで外に出そうになって、いかんいかんと着替えにリビングに戻って、ゴミを見つけて、それを玄関のゴミ袋に入れて、またパンイチで出そうになる。 12:52:46
  • やんごとなきミトン一族…きになる #金曜ボイスログ 12:59:19
  • ズボンがもう、暑いとです…(履いてすぐ脱いだ) https://t.co/Pi14A1VF3y 13:00:36
  • こんにちはー( ´`)/ #tama954 13:00:59
  • 遅れる電波時計。それは受信してます?( ´`) #tama954 13:01:36
  • おおたかどや山、またははがね山に向かって設置しよう?( ´`) #tama954 13:03:37
  • うちの電波時計は窓際だけど、2〜3日に1回くらい受信がうまくいく感じ。 #tama954 13:04:46
  • 電池切れってのもあるかも、受信しづらくなる気がする( ´`) #tama954 13:05:11
  • RT @otonosuzu: 電波時計をお天道様にちゃんと向ける外山さん。
    今日もかわいい🤗 #tama954 13:05:19
  • RT @HQC_007: 玉さん外山さんの所有の電波時計は時刻合わせ機能までせっかち
    「なんかあっちゃいけねぇ」
    #tama954 13:05:31
  • 皇居に侵入するカーナビ(GPSのズレ) #tama954 13:06:55
  • 分電でんこちゃん #tama954 13:08:03
  • RT @manabuk1: 秒だけぴったりの時計wいらねぇw #tama954 13:08:11
  • お天道様に時計を掲げて電波を受信しようとする外山さん。名画になりそう。 #tama954 13:08:45
  • 「そんなこと言うから俺が甘えるんだ」wwへっ( ´w`) #tama954 13:09:41
  • 水のチェイサーがハイボール。 #tama954 13:10:09
  • そういえば受信環境クリーン月間といえば、外山さんのイメージ( ´`) #tama954 13:13:29
  • ハッハッハーΩΩΩ #tama954 13:13:55
  • チービーエスチケットだけの! #tama954 13:20:23
  • 下町中華で飲ろうぜ!
    あかむすび!
    おしい(´`) #tama954 13:23:10
  • 玉さんちの電波時計では3時40分まで放送! #tama954 13:24:59
  • Kakooon! #tama954 13:31:13
  • RT @SanDiskJP: 暑いから涼しくなる写真おいときますね。(*'▽'*) https://t.co/6e0723meIa 15:11:16
  • RT @CDP_AICHI10: デフレの局面で統計のイカサマが行われ物価が下がった以上に公的扶助の額が下げられたことを争う弁護団に参加している(↘︎・↘︎)。
    しかし今は物価が上がったのに年金が下がる。上がった物価に見合うだけ年金が上がらないのではない。年金が下がった(↗︎・… 15:52:56
  • RT @gakkochaban: 「授業中に、生徒が水分をとることを許可していいのか?許可するタイミングはいつがいいのか?」と学校の先生は考える。だがここで本気で考えたい。人が水分を補給することを許可している時点でおかしい。おかしすぎる。そう思いませんか? 16:05:31
  • RT @reishiva: これ、各テレビ局が続くべき。結果速報なんて、結局翌日わかることなんで。 17:08:18
  • 西からの日が入ってくるようになったので北側のシャッターを下ろして、東側を開けたらお隣さんに反射してきた西日が入ってくる。
    んがー ( ꒪Д꒪) 17:14:22
  • 6月の〆をやっておかなければ…… 17:15:36
  • RT @Bebe_taiwanese: 皆さん台湾人が、昼間5分と歩かない、すぐバイクやタクシーに乗る、夏なのに屋外プールや海に行きたがらない、夕食後の夜遅くに公園で大人達がお喋りしたり運動したり子供達が薄暗い中ブランコや滑り台で遊んだりしてる理由が分かったことでしょう。昼間に… 17:17:48
  • RT @y_to_bi_: 今日から7月!独立して半年経ちますが、今年はこのまま一瞬で過ぎていきそう👼🦍毎日楽しすぎるなぁ👼

    そして今年のアオバズクは両羽広げてくれました🦍👼👼👼エンジェルポーズらしい👼 https://t.co/eAQmdquKvG 17:42:09

  • かっこいー(´O`) https://t.co/CilWWb8cId 18:04:55
  • RT @NHigashino: なかなか攻めた表現

    「契約上間に入っているだけで、何らの付加価値もつけず、トラブルなどがあると真っ先に抜けて、実質的な対応などを一切しないで伝書鳩としても機能しない(話を捻じ曲げたり、対応をしなかったりすることで悪化させる)。」 18:08:25

  • RT @photomappi: 夜の帳が下りる頃 https://t.co/ysp45ET1MF 18:23:07
  • RT @shinoda_man: だいたい、コロナが始まって本当に困って声をあげたときに自民党が親身になって助けてくれた記憶は全くないのですが。

    あるいは、自民党の女性やセクシャルマイノリティへの態度とか、多様な価値観を包摂する音楽文化と根本から対立するものではないのか。… 23:18:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA