Twitter Digest 2022-07-04

  • 赤江=宮崎空港が大雨……(´`;)☂ https://t.co/KiIg00RyHF 09:23:35
  • RT @RX3_temp: au通信障害の件。
    3大キャリアの1つが使えなくなったんだから、大規模災害用無料WiFi「00000japan」解放すればよかったのに。
    自分はBCP関連の本で知ったけど、このWiFiの存在を知らない人は多いと思う。認知度アップ、必要よ 09:39:48
  • RT @fuji_ayako: 今年は梅雨が記録的に短かった影響からなのか見たことないタイプの蝉が発生しました https://t.co/EZVJKERivu 09:49:27
  • RT @laurier0303: 【悲報】保育園に持ってかないといけない折り紙の七夕飾りに不器用な母がカエルを折ろうとしたところ、波乗りするバケモノができる https://t.co/PZyzisuAkP 10:14:01
  • どうも目がシャキッとしないなぁと思ってたら、限界までディスプレイの明るさが暗くなってた。今はギンギラギン(適度に) 11:06:02
  • au/UQのSMSが届かないために、Yahooのビジネスアカウントにログインできないという相談が。そうだよねぇ。この場合は他キャリアの回線があっても再設定しない限り解決はしないなぁ(※登録メールアドレスなどで認証して再設定ができる) 11:20:06
  • RT @hirokim21: 普通に極右なんだよな。「同性愛とか色んなことでどんどん可哀想だと言って、じゃあ家族ができないで、家庭ができないで、子どもたちは本当に日本に本当に引き継いでいけるんですか」「2000年培った家族の形が、だんだんと他の外国からの勢力によって変えられよう… 11:22:42
  • RT @wakitoys: マジで全ての学校で体育館と武道場にはエアコン入れるべきよ。
    もう冷房なしで運動できるレベルではないです。 11:26:27
  • RT @nittaryo: 「通信障害のクレームをショップ店員につけても、障害復旧が早まるわけではない」
    「電車遅延のクレームを駅員につけても、遅延が解消されるわけではない」
    「台風による欠航のクレームを地上職員につけても、欠航が覆るわけではない」

    ことを分かってない大人が大… 12:18:24

  • もし行政指導があるのならば、料金や販売方法で度々無茶なルール変更をしてきた総務省のこれまでも振り返るべきだと思うなぁ。楽天モバイルに肩入れしたり、NTTドコモとの関係だったり。

    au通信障害、復旧作業完了 総務省、厳しい行政指導… https://t.co/FN9QntRoxg 14:28:31

  • 胸がキュン(ていうかキュゥ……)となる話。

    au通信障害で起きた“負のスパイラル” 「おかけになった番号は現在……」に至るまで(ITmedia)
    #Yahooニュース
    https://t.co/ihqQD4paon 14:38:42

  • 一斗缶で?メタノールなの?こわすぎるよ。

    メタノール加熱中、一斗缶でつぎ足したら…こぼれて炎上・児童4人やけど(読売新聞オンライン)
    #Yahooニュース
    https://t.co/rKq76hubtu 14:59:54

  • RT @watergate213617: 江戸幕府で笑った
    基本政策は石田三成の後継なんですよね

    この話わかりやすいのが 一律給付金10万円

    野党がいなかったから、和牛券になるところだったんだよ 15:30:16

  • コロッケ準備しなきゃだな。台風だし。 18:17:09
  • RT @_keroko: しかし原宿駅本当につまんない駅舎になり、でも原宿はなんかまた文化の発信地になりたいらしく新しい商業施設建設中の壁に原宿華やかなりしころの写真がプリントされてたけど、やることが矛盾してるんよ。 18:17:26
  • RT @usaminoriya: AV新法で気付かされたことの一つに
    「議員立法増やすと雑な立法増えるから憲法裁判所の設立が不可欠」
    ということで、これは本当に盲点だった。 18:20:03
  • RT @1kani1dai: 子どもに必要なのは、社会の厳しさを教えてくれる存在じゃなくて、社会の厳しさを感じた時に助けてくれる存在だよね。 18:55:19
  • いい空だな…(´`) https://t.co/FfAhRiUQIq 19:07:06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA