Twitter Digest 2022-07-11

  • RT @stalinorgan1944: イケてる建物だ… https://t.co/C2Trbz5oiO 07:09:57
  • RT @KeikoUTorii: 「カルトにハマるのは心の弱い人だけ」というレスがありました。私はそうは思いません。

    誰でも自分を受け入れてくれる仲間が欲しい、認めて欲しいと思う。そんな心の隙間を狙って、巧妙にアプローチされるのです。家族や宗教観の弱い日本で、いつ誰にでも起… 09:55:28

  • RT @yosinotennin: 統一教会と聞いて身構えるのはおそらく40代以上ですよね…その下の世代となると全く知らないのでは。
    カルトの怖さ、世界に類を見ない無差別テロ事件を起こしたオウム真理教のことすら伝わらないままここまで来てしまった 10:35:33
  • RT @tokyokojuken: 参院選が終わりましたね。本日は塾講師の立場から見た今の中高生の政治観のお話。東京の政治感度の高い中高生が集う恵まれた環境で教えています。学校ではないので、生徒や卒業生と比較的自由な政治談議をしています。その中で感じた、東京の中高生の政治観のリ… 11:06:57
  • RT @fukazume_taro: 併せて「イヤなことをされたらイヤとハッキリと言う。それで離れるような人間はそもそも他人を尊重できないクズなのでむしろ縁がキレてラッキーと思うべし」とも教えたけど、私はこれが出来るまで30年くらいかかったのであんまり偉そうなことは言えない。 11:14:53
  • この社会が生み出した事件でもある……よね。 #tama954 13:05:24
  • ラジオがその救いになることもある(もちろん……そうでない場合もあるけれど) #tama954 13:06:52
  • RT @takedasatetsu: 答えずに、話題にならなくなるのを待ってたら、なんとかなったみたいな事例。とても困る。

    自民党幹事長室は「候補者の個別の発言について回答しない」として取材に応じなかった。

    自民・井上義行氏が比例で当選
    https://t.co/FfveZ… 13:07:34

  • 毎度のことでございまして…… #tama954 13:08:03
  • RT @Yu_Mori: 大体人気番組でなかったら10周年を武道館で、なんて話が周囲から出るわけ無いでしょうが。良いとこ近所のホールだよ #tama954 13:10:21
  • ひとごみしんどい系おじさんなので、配信を期待……(´`) #tama954 13:10:54
  • RT @1970kinaze: 数字読みがきっちりしてるなんてリスナー誰ひとりとして思ってませんから大丈夫です(逆説)
    #tama954 13:11:27
  • RT @nabet2010: 赤江さん予約して抽選外れたらどうする?ww

    #tama954 13:11:38

  • ポイントキャンペーンみたいな「46000日分の功徳!」 #tama954 13:13:36
  • 技名:イクシマ #tama954 13:14:14
  • RT @impress_watch: 後悔したくない人に贈る「プライムデー 5つの誓い」 https://t.co/dFJpqpP6aT #プライムデー https://t.co/R1XWW2eqFB 13:17:57
  • RT @Yu_Mori: 劇画「森蔵と木っ殺」(※イメージ) #tama954 https://t.co/rkwlajuaCg 13:19:10
  • つーつーもー♫
    つーつーもー♫ #tama954 13:24:40
  • 佐世保から。おや東京のスタジオはどうなった(´`) #tama954 13:27:26
  • マイナスイオンは森の中。モリゾーとキッコロも出している。 #tama954 13:28:39
  • エアコン祭り。祭りだ〜祭りだ〜♫ #tama954 13:31:43
  • これか(´`)「山笠のあるけん博多たい」
    https://t.co/hJ8D6CoCS1 #tama954 13:40:20
  • RT @yasuhosei101: 統一教会について知れば知るほど、創価学会がマトモに見えてきてしまう(笑)

    それほど、統一教会ってヤバいんだよね 17:36:40

  • RT @slow_camp: 5才児と選挙に行ったら「おとなだけずるい!」とのことなので、今夜のおかず総選挙を実施しました https://t.co/HilFn4Fn7m 17:42:35
  • 旧・統一教会に"ご招待"されたメディアは、これからはそういう色眼鏡で見た方がいいのかな…… #ss954 17:47:00
  • RT @LD6bBQrQfdxBg8H: #ss954 自民党も似たような会見するよね。似てるよね。 17:47:38
  • 崎山さんお疲れ様です(´`)暑かったでしょうし…… #ss954 17:48:48
  • みなさんも昨日から(金曜日からかな……)
    おつかれさまです\(´`) #ss954 17:49:35
  • RT @mmantle3: #世界平和統一家庭連合
    やっぱり変わってないなぁ
    まあ今後霊感商法の被害者が減る事を願って #ss954 17:50:22
  • RT @wangon2010: 偶然とは怖いもんだ~! 17:58:00
  • RT @ichiro_jeffrey: これはさすが。 18:18:09
  • RT @tsundokulib: インターネット老人会が一議席くらい得そうな勢いで往年のキャンパスカルト情報が流れてくる 20:33:15
  • RT @Natsu_Asaba: 1人で神社仏閣を歩いてると、1人=寂しい人、神社仏閣に来てる=不安や願い事がある人と思われて、新興宗教の勧誘を受けやすいんです。現に周辺で張ってる人がいて私も勧誘を受けました。そういうときは推しの顔を思い浮かべながら「私にはすでに信仰があります… 20:34:09
  • RT @akina1015: というか、宗教っていうのは心の支えであって自らが導かれて信仰するものだとわたしは思っているけれど、他人を勧誘する時点でまともな宗教じゃないよね。

    てというか、それって宗教じゃないよね。ネズミ講とかマルチと同類だよね。 20:34:24

  • RT @AkioHoshi: 記者会見では、カルト幹部は本来の得意技(カルト教義の言葉)を使えず、対外的・常識的な言い回しを使わなければならない。だからハンデはあったが、普通の記者の追求に楽々対応していた。

    この種の会見では、人権侵害事例の事実を突きつけて質問するのが正攻法。… 20:48:31

  • RT @AkioHoshi: 暴力団が暴力のプロなら、カルトは言葉のプロ。

    統一協会クラスのカルト集団の幹部は数十年にわたり理論武装し、言葉の力を行使してきた人物。並の政治家や経営者とはレベルが違う。普通の記者では相手にならない。

    だが連中にも嫌なものはある。事実と人権だ。… 20:48:34

  • RT @kurahashi_hkkmr: 心霊番組やってるので本当にあった心霊現象に対する看護師の発言も置いておきますね https://t.co/sFijKD7GSQ 21:33:14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA