Twitter Digest 2022-07-12

  • 最新バージョンのFirefoxを使用するように求めながら、最新バージョン使うと弾かれるは、正直よくある(作り方が悪いというか)

    今度はAppleが「Firefox」を拒絶、サポート対象外にする動きに歯止めがかからず – やじうま… https://t.co/rnePaGFmwc 08:01:39

  • RT @yamtom: 『社会運動の戸惑い』第4章は宮崎県都城市の男女共同参画条例について扱った。この条例の最大の特徴は「性別又は性的指向に関わらず」人権を尊重するとうたったところ。そこに危機感を覚えたのが統一教会で、この条例以来、統一教会はバックラッシュをリードしていくように… 09:26:53
  • RT @444youki: 宗教二世の問題に関しては、この連載中止事件も知っておいて欲しい。結構な大事だと思ったんだけど意外と知らない人が多いんですよね。出版社の言い訳がまた…

    「宗教2世」マンガ連載中止の内幕…「幸福の科学」抗議に折れた集英社に作者は「もっと戦ってほしかった… 09:34:58

  • 宗教団体に都合の悪いことは書けない……は表現の自由ではないなぁ。宗教団体が強く関与している党に在籍している議員さんで「表現の自由」のために戦っているとされる人もいるけれど、やはりそれは「(自分に都合の悪いことを除く)表現の自由」ということになってしまうのでないかなぁ……と思う。 09:39:59
  • RT @takagori: ネタバラしになるけど霊感商法やカルト宗教、詐欺医療、情弱ビジネスの入り口として、結婚後の主婦や幼児子育て中のお母さんを狙いうちにするルートがある事も周知された方がいいのかもしれない。

    初めは健康食品や美容グッズ、化粧品、資格のないカウンセリング、子… 09:40:29

  • RT @hary_end: 放送大学「現代日本の政治」最終回まとめの話
    ・本当の意味で政治の主人になるためには一定の知識が必要
    ・賢い有権者が増えれば、政治家も簡単に騙すことはできないと考え、政治がよくなる
    ・政治の場面において知識がじゃまになることはあまりない

    とにかく、知… 09:43:20

  • RT @kasouken_women: ◤◢◤情報解禁‼️◢◤◢

    「科捜研の女 2022」
     🔟月スタート
      火曜よる9️⃣時

    ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

    「#科捜研の女」が、大胆に変貌を遂げる‼
    誰も見たことのない #榊マリコ が、
    #火曜よる9時 に、あなたを待っている。… 09:45:09

  • クールビューティになっとる。 09:45:36
  • 1週間経って聞けなくなる前に(´`) #金曜ボイスログ

    臼井ミトン ミュージックログ増刊号 | TBSラジオ | 2022/07/06/水 28:00-29:00 https://t.co/khoMfdMliq #radiko 09:53:54

  • RT @minakichijapon: インボイス、個人情報バレの部分だけ削除されて決行に至る気がして不穏。「”現行”のインボイスの実施は阻止しましたおれたちの勝利だ!」って適当なガス抜きされて、いやいや問題はそこだけじゃないでしょってなるやつ。 11:18:56
  • RT @ishikawakoji: よくSNSとかで「政治的思想が違うからフォロー外した」とか見かけるけど、そういう人こそ外しちゃダメ。リプライはしないまでも「自分と違うこういう意見もあるんだな」を知ることは大事。同じ考えの人ばかりだと、気持ちはいいかもしれないけど井の中の蛙に… 11:29:42
  • RT @SiamCat3: 自民党の改憲草案では「いかなる宗教団体も国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。」が削除され「宗教団体による政治上の権力の行使が禁止されなく」なるのか。ふむふむ、なるほどね🙄 https://t.co/P07wkX9GDM 11:33:41
  • ご飯を炊き忘れていたので、炊き上がるまでの間、とりあえずシャウエッセンをかじってる(パリッ……パリッ) 12:18:40
  • パナップに棒がついたら17アイスっぽいな、たしかに。
    #so954 #tama954 13:00:42
  • 今日の天気はムッシュムラムラ? #tama954 13:01:38
  • ピン太郎ちゃんの、ほとばしる食欲 #tama954 13:09:46
  • モッサモッサ食べる #tama954 13:10:08
  • 「食べてみないと、わかりませんからー」シン・初天神( ´`) #tama954 13:11:46
  • コーン、カー、ピンポンパンポーーン #tama954 13:15:48
  • RT @nocurrynolife: 一人ポカスカジャン #tama954 13:16:01
  • 今日の落下物:大きなふくろ……(´`) #tama954 13:27:06
  • つーつーもー♫
     つーつーもー♫ #tama954 13:27:44
  • 10倍の吸引力。倍数はわかりにくい……(´`) #tama954 13:30:50
  • ルンバ=掃除小僧。 #tama954 13:34:37
  • RT @masahiros27: ルンバの名前:
    珍念かセバスチャン…www
    (赤江珠緒独特の感性 #tama954 13:35:18
  • はいぱぁパーソナリティ? #tama954 13:44:42
  • RT @kingjim: 開発部長「本日はデジタルメモ『ポメラ』の新製品、DM250を発表します。」#新ポメラ https://t.co/onc0jHwGuw 13:51:54
  • RT @hajime602: 「何か落ちている」
    何だろう??
    #tama954 #tbsradio #交通情報 13:55:44
  • 迷子の呼び出し常連、わかりみ(原因は自分) #tama954 13:58:55
  • 「僕、メガネが特徴的だよ、おばさん、ねぇ!」( ´w`) #tama954 14:00:11
  • RT @pikatti025: コント「迷子センター」
    #tama954 14:00:39
  • 「あなたが思ってる以上に増えるわかめちゃん」に改名( ´◡͐`) #tama954 14:05:25
  • RT @mari_fortepiano: #tama954 とろろ巻きおにぎり。 https://t.co/71G89dUaCC 14:05:42
  • RT @hatsuhominami: 「これで宗教勧誘撃退した」エピソードがめちゃくちゃRTされてくるんだけど、撃退できなかった人はツイートしないから、バイアスに騙されて舐めてたら駄目ですよ本当に。 16:08:43
  • RT @lostlambworld: 統一教会、こんなに世に晒されて、被害者だなと思ったりしますか?彼ら、いま、大きな名前と共に名が世に知れて、ウハウハだと思いますよ。絶好のマインドコントロールの機会なんですよ。まじで近寄っちゃダメ。興味本位とかもダメ。思考回路のハックは怖いよ… 18:04:12
  • RT @hayakawa2600: 話題の教団へのエクストリーム擁護の諸パターンがすごい勢いでTLを流れてゆく。屁理屈の生成スピードすごい 18:11:26
  • 思えば、あの方も屁理屈のプロだったんだな…… 18:12:01
  • RT @mpmb7: 荒廃 https://t.co/DLTfsrUaS8 18:21:50
  • RT @kanokanomo: いろいろな人に否定されているのですが、グレープフルーツを半分に切って、砂糖をかけてギザギザスプーンで食べる、または食べたことがある方、RTお願いします。 21:16:14
  • RT @attention_on: 富山のチューリップTVは小さな地方局で、社員数たった70人。それでも元信者に素早く取材し、また教会会長の言い分を鵜呑みにせず、霊感商法対策弁護士連絡会の「その言い分は白々しい」というコメントも掲載。マンパワーではるかに勝る在京キー局や大手新聞… 21:23:53
  • 鳩山町の3時間で263mmってのが……想像できないレベル…… 21:33:21
  • RT @tamai1961: 会ったこともない人を計画的に殺害した者が犯行の動機や殺害の経緯についてのみは正直者だというのは、かなり甘い想定だと思います。

    ニュースソースが警察に限られている状況で秘密保持義務に反してリークされた(としか想定できない)情報に依拠して今後の日本を… 21:36:04

  • 今夜は停電への備えはいるかもだな…… at 練馬。どういう系統で電気が落ちるかわからん(前の場所はほとんどなかったけど、ここに住んで何回かは停電してるから停電しやすい理由がある気もする) 22:14:22
  • ⚡光ったし……(´-`) 22:14:49
  • RT @FushimiAka: @takagori ベビーカーを玄関外に置いていた時期は、あやしげな宗教やその他サービスの勧誘が激増した。

    隣市で子育て相談会があるから、明日朝バスで迎えに来ますよ、としつこくされたり。市から来た保健師のふりをしたり。

    明らかに狙い打ちされる… 22:22:49

  • ⚡ゴロゴロ〜。音が聞こえるようになったので練馬も落雷注意エリアになりましたかね……(´`) 22:24:34
  • RT @unb_yamaki: すごい共感するし、何ならWEBデザイン業界界隈も同じ轍の上でワイワイしてる感もある。

    グラフィックデザインの時代は、終わった。|千原徹也 @thechihara #note https://t.co/MIWgsGKRhw 22:51:53

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA