ちょっとだけ変な夢。

最近はあまりなかったんですが、今日はちょっと変だった。いやほんのちょっと。

テレビの写りが悪くなってふにゃふにゃとしたと思ったら、クッキリとしたテロップで「テロのおそれがあります」。

怖いなぁ。テロップの文字はたぶんテレビ内蔵のライン1とか「電源が切れます」のような文字だったので、テレビが異常な受信状態を関知すると自動的に出すメッセージのような雰囲気でしたが・・・。そんなことはあってほしくないのです。

昔、海賊放送というか、電波ジャック事件というのは、ちょこちょこあったような話を聞きますが、最近は聞かなくなりました。デジタル放送の場合はかなり難しいようですが、アナログ放送はまだ続いているのでどこかで「我々ハ!」みたいなのがあってもおかしくないはずですが・・・。

都市伝説的に「夜中にエロビデオが放送されていた」とか、「名前がたくさん流れてきた」とか、夜中+異常な放送というのは、ちょっと怖い。でも、正常な放送でも、地域のケーブルテレビで「行方不明」とか「指名手配」とか無音で写真付きの放送があるのも怖い。

夜中にテレビが「バサっ」となって、画面が切り替わるなんて、イヤイヤ。

– – –

断線

昨日イヤホンが断線して、新しいイヤホンを買うかどうかで軽くうなされ気味だったので、そのことが関係しているような気がします。このテロ放送以外はイヤホンの話題でしたので、夢の中も。

確かに、結構な負荷がかかっているとは思うのですが・・・、1万円のイヤホンも所詮消耗品。何か悲しくなってきますが、買い換えた方がいいだろうな・・・と思って、新しいイヤホンを注文中。

うううう。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA