くしゃみがとまりゃしないよ。 ( >д<)、、、

と思って、空気清浄機を回し、点鼻薬をつかったら「すっきり」収まった。

やばい・・・何かの花粉が来ているってこと? それともホコリか?

– – –

日々掃除機をかけないとダメってことなんですが、今年14歳になってしまった安い掃除機は、吸引力が落ちるし(CMみたいだ)、取り回しも面倒だし。

かといって、今ダイソンって気分じゃない。というか、掃除が好きになるかもしれないけど、置き場所があまり用意できてない。

で、昔懐かしい形のものがあることを知ったのです。

パナソニック(!)の掃除機。すでにナショナルからパナソニックにロゴが切り替わっているというか、パナソニックとしては初の掃除機になるのかも。

ナショナルの掃除機ブランドといえば、キャニスターだったんですが、一般的なコロコロ引きずるタイプはキャニスター式といいます。

これはスティック式の仲間ですが、20年ぐらい前に電動ではないこんな形の掃除機というか「電気がいらない掃除機のヘッドだけ」のようなものがありまして、何となく個人的には懐かしいです。通販で売っていたスマートスイーパーとかそんな部類かも。

で、当時も臙脂色とか、緑とか、70年代っぽいサイケな色使いでしたが、このダスパも黄緑、ピンク、黒しかないという・・・。白とかないのかよぅ(T_T)。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA