brandnewj.png

4月13日のお知らせに、5日後の今日気がついたのですが、Brandnew JがSilverlightでの配信を開始。

「Silverlight」によるテスト配信のお知らせ[Brandnew J]

今まではWindows Media Playerのない、Macでは聴くことができなかった番組が聴けるようになりました。当然ながらSilverlightのインストールが必要ですが、まぁよかったよかった。ネットブックを購入した目的の一部ではあったので、「もうちょっと早ければ」と思いましたが、いろいろあるでしょうから、聴けるようになったことを素直に喜びます。

ただし、残念ながらこの4月に24時間放送から、午前3時〜9時の間は休止するようになり、ナビゲータの大幅な削減で土日の午後以降はナビなしとなりましたが、まぁそれは仕方のないことで・・・。

とはいえ、Brandnew J開始からもう3年。ようやくMacへ対応したことになります。ある程度の聴取者はいるようですが、この縮小傾向を見ると「廃止されてしまうかも」という不安もあるので、積極的に応援しようかなと。

Silverlight対応!と花火が上がった後、なかなかMacで見られるようにならないGyaoも秋にはYahoo動画と統合されることになりましたが、Mac対応は近いのでしょうか。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA