あけましたが。

3日になってしまった。2009年がスタートしています。

実家におりますが、親が使っていた古いiBook G3とMacBookの置き換えを完了しました・・・。とはいえ、古いiBookをどうしたらよいのやらと。まだOS9で使えるので、中古市場でもかろうじて値段が付いているみたいなんですが、すでに音が出ないし(イヤホン端子はOK)、ハードディスクも心配。画面は暗くなってきて、無線LANも802.11bでかつAirMacのセキュリティ設定によってはつながらない。そんなこともあって、今回の置き換えとなりました。

Ubuntuをインストールというのも考えてはいたのですが、無線カードがそのまま使えないので、やっぱりOSXのまま使うことにします。今マイブームとなっているネットラジオの端末 or ラジオのストリーミングサーバか・・・と思ってますが。

売れるんなら売るんですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA