IMG_1522.JPG

気温が上がってきたので、MacBook Proが熱い、というか暑い。キーボードに触れるだけで、体がポカポカしてくるんで、別途キーボードを追加。

→こんな風に、キーボード>トラックパッド>キーボードという状態に。本体のキーボードも操作しにくいというほどではないので、うっかりすると手元の外付けキーボードを使わずに操作している瞬間があって、今ひとつ慣れてない。

それでも、ノートのキーボードとApple Keyboardは全く同じ配列なので、カバーも全く同じ(カバーがまた放熱の邪魔って話もあるけど)。

さらにBluetoothにすれば、もっとデスクがスッキリしたかな〜とは思うのだけど、どうもMacOSXのBluetoothは完璧でないところがあって、週に1度はBluetooth絡みでシステムが落ちてしまうのが、残念なので、今回はUSB接続にしておいたのだ。

iMacなどに付属するキーボードは、現在はテンキーレスのこのキーボード。横幅も狭くてマウスを使うにも都合がよいし、同じ配列のノートユーザーにはとても使いやすく感じる。ノートと組み合わせるという場合にのみ惜しい点は、キートップがノートと違って白だってことぐらいかな。

とりあえず、暑さ対策の第一弾完了。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA