あくまでも予定ですが、約半年間頑張ってきました、Aspire OneさんもSofmap買い取りで2万円弱。そろそろ「ドナドナ」を考える時期になりそうです。もともとDELLかLenovoと思っていたネットブック(UMPC)も、次々に新製品が出る季節。

一番興味があるのはVAIO type Pです。重量も軽い。この間、Aspire Oneを約6時間持ち歩きましたが、肩を壊しそうです。鞄を選べば大丈夫かも知れないけど、やはり軽いものに興味が。

ただし、「外出先でネットを」とか「ストリーミングのラジオを」という目的であればiPhoneやiPod touchで解決できるわけでして、軽量具合は優れているといえます。でも、なかなか長文を打ってブログを更新なんてことはちょっと難しいかも。Flash Playerもないし。iPhoneならば、音楽プレーヤのiPodと置き換えるとすると記憶容量がちょっと不足。32GB待ち。夏ぐらいになっちゃうなぁ。

Lenovoのs10eやs9eもデザインはすっきりしているし、ExpressCardもあって気にはなるのですが、よくよく考えるとExpressCardは使う気がしないし、ディスプレイの仕様もAspire Oneを買い換えるほどではないのです。

で、DELLが出ます。10インチで縦の解像度が少ないという今流行の仕様ですが、直販であれば、ディスプレイの解像度やCPUをチェンジできるようなので、グッと購入候補に。CPUもZ系だし、802.11nも選択できそう。値段さえバランスが取れていれば買い換えます!

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA