会社が引っ越しということで、今週は荷造りの週です。

ひたすら荷造りです。本を箱に詰め、iMacを箱に戻し、ネットワークケーブルを手に巻き付けてお片付けしながら、新事務所での効率的でボトルネックのないネットワークの引っ張り方を考えつつ、KDDIの光ファイバー(ギガ!)を導入するので、NTTフレッツの解約(フレッツの移転はしないということで)をしたり、なんだーかんだー。

会社にさらにiMacを追加購入。先日発売された24インチを購入。これもまた、再インストールをしなくてはいけないし、社長の使っているiMac G5をIntel iMacにリプレイスして、G5は社長宅へ。

わーーーーーーーーーーーーーーー、とか言いながら。

頭がいっぱいですが意外と落ち着いてます。神楽坂と早稲田の中間地点付近は、大日本印刷の工場が近い事もあって、印刷関係の中小会社がワーッと存在するのですが、「もう、入稿はネットだしねー」とか「ウェブの仕事が中心になったね」とか「印刷は京都や青森の低価格な印刷所に入稿する事が増えたね」とか「近くの関連会社が移転したよね」とか「リスマチックに行かなくなってもう2年」とか。

どこもそうなのか、先週1件、今週は2件ぐらい近くで引越の様子。我が移転先の船橋は、それぞれの社員の住居の中間地点ということで、メリットの方が多いです。

大神宮に力をもらってこようと思います。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA