刑事コロンボ on BS hi

BS hiで1月から始まっている刑事コロンボのハイビジョン版。

ハイビジョンでなかった番組のハイビジョン化というものの、旧シリーズはワイドではない。もちろんハイビジョン=ワイドとは限らないのだけど、ちょっと残念。もともとワイドではないものだから、上下を切ったりされるのは、本意ではないので。

新刑事コロンボとなる「狂ったシナリオ」(1989年作品)からはワイドなハイビジョンとなっていましたので、ERの1〜3シーズンがあとでワイド化したように、オリジナルフィルムはワイドで撮影されていたのだろうなぁと思う。

で、ヘンリー・マンシーニ作曲のコロンボのテーマ曲。iTunesにもありまする。

iTunes Store

Henry Mancini “Mystery Movie Theme
The Very Best of Henry Mancini – Midnight, Moonlight & Magic

Henry Mancini - The Very Best of Henry Mancini - Midnight, Moonlight & Magic Mystery Movie Theme

コロンボで検索するとズバリ「刑事コロンボ」ってのも出てきて、人気が高い様子。でも、これはオリジナルではないよねぇ・・・と思う、♪ピーヨー〜の部分が、シンセっぽい雰囲気で。

とはいえ残念なことに、このMystery Movie Themeは切り取ってある部分がテレビ版で使われている部分と違いすぎるので、原曲に聞こえないかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA