20131203-095031.jpg

冷えてきました。いやー、寒いです。朝もなかなかベッドから出られません。
ガスファンヒーターが元気に稼働中。

22℃設定なのに24℃まで上がったりするくらいよく暖まるかと思えば、設定温度は22℃なのに21℃くらいで運転やめてみたり。エコモードのせいもあるけど、温度設定をこまめにしつつ。

普段使っているカーシェアリングで「灯油運ぶべからず」とのお達しが最近出たりもして、クルマで買いに行かなくていいガスは便利だーと思うのですが、今の部屋に引っ越すときに「おねがいしますだー、部屋にガス栓をつけてくんろー」とお願いしたからこそのガスファンヒーター。

しかし、引っ越すことを考え始めると、ガス栓付いている部屋結構少ないのよねと。
ただ、その条件を含めてしまうと結局部屋が見つからなくなるので、大家さんとの交渉次第。

…ま、数年前に近所でガス爆発があったりもして(ガス管が緩んでいてそれを直したあとすぐたばこを吸った…らしい)、ガスはガスなりに危険はある。
灯油は値段上がってるし、エアコン暖房効率も上がっているからエアコン使ってもいいのだけど、すごい寒い時には火ってすごいねと思う。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA