pure-fi anywhere2

ロジクール製スピーカー「Pure-fi Anywhere2」。ベッドサイドに置くスピーカーとして購入。iPhoneが白だから白。しかし、画面は黒なので真っ白にはならない。

電源つないで置くだけ。あとはiPodを再生していれば、音は出る。iPodが終われば電源も自動的にオフ。

ネットラジオ用のアプリ「Fstream」を立ち上げて使うことが多いのだけど。もしかするとちょっと工夫が必要かも。

どうも、iPodが起動していることが電源ONの条件なのか、Fstreamでラジオを聞いている時には途中で電源OFFになることがあった。一旦iPodで何かを再生しっぱなしの状態で、Ftreamを立ち上げてネットラジオにつなぐと、iPodが自動的にフェードアウトして一時停止状態になるけど、これならばiPodはONという扱いになる様子。あんまりちゃんと検証してないので、全くの的外れかもしれない。

音も悪くなく、Airジャケットを着けた状態でもDockにちゃんとささる。充電も問題なし。

バッグもついていて持ち運べるものの、モバイルするにはちょっと重いし、iPhoneの画面を操作しながら使うというのは難しい(ホームボタンが押しにくい)。そういう場合は、BluetoothのPure-fi Mobileなどを使うとよいかも。

Anywhere2に話を戻すと。

電池は10時間持つので、日常使って、夜充電で十分に対応できそう。また、iPhoneの目覚まし系アプリで音楽を鳴らす場合には、節電モードから自動的に電源ONになるので、これもまた問題なし。

惜しいのは、iPhoneがパスコードでロックされている状態だと、付属リモコンで操作できない場合があるところ。仕方のないことだけど、こうなると付属リモコンにロック解除用のテンキーが欲しい、と思ったりもする。

あとリモコンは、スピーカーがONになってないとiPhoneがONでも効かない。ちょっと当たり前だけど、スピーカーのON状態が前面からは一目でわからないので、注意。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA