iQ.pngトヨタレンタリース、もといトヨタレンタカーの前を通ると、やはり台数が多いのはプリウスやiQやVitzあたり。土日となれば、保管スペースはトヨタ車でいっぱい。

でも、最近のトヨタ車のフロントデザインには、線がいっぱい。

vitz.pngまず、↑のiQ。ボンネットの線とボディの角が、重なるのでまぁいいのかなと。
しかし、ヴィッツ→や大人気車種プリウス↓にはちょっと落ち着かないところに一筋の「線」。

prius.png最近のトヨタはこのデザインがどうやらお気に入り。
でも、僕はこのデザインがどうも・・・好きになれず。あえてこのデザインなのは何。AURISとか、他の車種にももしかしたら広がりつつあるのだろうか。

とはいえ、購入して気に入っている人も多いだろうと思うし、こういう部分は、もう個人の好みでしかないから、それでそれなりの台数が売れているのならば、何とも言いようはないのだ・・・。

気に入らない人は買わないし、買う人は買う。くだらないことを気にしているのではないか、と思ったけどネット上には同じ意見の人がいて、よかったと安心する自分は、小市民。

Written by Coga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA