びっしょり

冬なのに、相当な寝汗をかいてました。なので衣装をチェンジ。

夢がちょっと派手だったような気はしますが、1時30分に寝て5時前に目が覚めた・・・のはちょっと早すぎ。ちょっと不調なのか、もしくは元気すぎて睡眠が少なくてもよいのか。

そんなわけもなく、もう一度寝たら9時。うむ。

ここのところ人型寝袋にご執心なのですが、一昨日はマミー型(ミイラ)寝袋に入って布団に入りました。暖かいだろうと思ってましたが、30分ほどでその窮屈さに耐えられなくなり、大脱出。

そもそも「閉所恐怖症」(狭所恐怖症?)なので土管とか狭い場所に入るのは苦手(日常生活ではあまりありませんが)。マミー型寝袋の場合、顔は出ているので閉所ではないですが、寝ている間に寝袋に入っていることを忘れて「あれ、なんで手足の自由がきかないんだろ」とパニックになることうけあい。

だからこその人型寝袋。ネットの評判的は、人型になっている分、暖かさには差があるようですが、極寒ではないのでたぶん平気。あと「可燃性なので火に近づくな」とあるところが、注意点。

早くAmazonに在庫が入れー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA